※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ビルオーナーが保険で修理すると言いながら40万円を請求してきて、見積書提出を拒否しています。おかしいですか?

ビルオーナーと揉めています。

雑居ビルで飲食店を経営していてビルの共用部分(廊下の鏡)を酔ったお客様が故意に割ってしまってビルオーナーから40万円の請求が来ています。
お客様には連絡先を聞いており修理代をお客様が全額負担することに了承を得ています。

ですが家の全身鏡程度の大きさの修理代に40万円はおかしいと思い仲介業者の不動産に見積書の提出をお願いしに電話をしたのですがビルオーナーが"保険で直すから見積書は提出できない"と言っているそうです。

保険で直しておきながら修理代を請求してくるのは普通の事ですか??

割ってしまったお客様がきちんと払うと言っているのにわざわざ保険使って請求をしてきて、40万円です。見積書提出できません。っておかしな話しですよね。。。

コメント

ぼったくろうとしてそうですよね😅弁護士に介入してもらった方が安心かと思います!

青りんご🍏

それは明らかにおかしいですね。修理代40万の根拠がわからないですから。修理代の見積が出せないなら払えません、と言ったほうがいいです。

普通じゃないですよ!
保険で治すならビルオーナーに費用負担はないので!
保険会社に個人が払う
又は、割ってしまった人の個人賠償で払うのが筋です。

旦那が損保で働いてます!

退会ユーザー

個人賠償とは日用生活賠償ってやつです!

• 3月10日

退会ユーザー

自動車保険、火災保険、自転車保険、傷害保険、クレカのサービス保険のどれかについてることが多いです!

• 3月10日