※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で下部が時々張ります。痛みはないが胎動もわからず、不安です。初産では早いと感じます。赤ちゃんは小さいので、痛む胎動は考えにくいですか。病院に行くべきでしょうか?

妊娠17週なのですが、
たまに下のほうが張るときがあります💦
痛むまではいかないですが、
胎動もまだ良くわからない程度ですし、
胎動で痛むというのは後期だと思っていました。

一人目のときはこんなに早く張ることもなかったです。
中からグーーーっと押されているような感じです。
まだ赤ちゃんも小さいですし、
胎動で痛むというのはありえませんよね?

張りどめとかもらったり
病院に行くべきでしょうか?

コメント

ちょり。

私も今回2人目の時の方が張りが早く来ました💦
14wくらいで子宮のあたりがカチカチになり、休むと落ち着くって感じで不安で検診時に聞いたのですが1日に2.3回以内くらいであることと休んで治るなら様子見で大丈夫と言われました😊
頻繁にあったり休んでも治らないなどあれば連絡するよう言われました。
あくまで個人差ありますので参考までに…🙇‍♀️