※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

1歳半の娘のための手作りおやつレシピを教えてください。材料や道具が簡単で、短時間で作れるものが希望です。プリンやクッキー、おせんべいなどのおすすめも教えてください。

1歳半の娘のために、手作りおやつのレパートリーを増やしたいです🍪
おすすめのレシピを教えてください!

ホットケーキや蒸しパン等はあまり食べてくれず、市販のスナック系(1歳用)は好きです😂
果物だといちご、バナナをよくあげます🍌
ヨーグルト、牛乳大好きです🐮

材料や道具が簡単に準備できるもので、あまり時間をかけずにできるおすすめのおやつはありませんか??
沢山できると食べきれないので、その日のうちに食べきれる量か次の日でも食べられるようなものだと嬉しいです😊

ケーキ系はあまり好きではないかもなので、プリンやクッキー、おせんべい等知りたいです🙋‍♀️
もちろんほかのものでも🙆‍♀️
みなさんのおすすめレシピを教えてください🙇‍♀️

コメント

2児ママ

バナナやいちごの牛乳プリン
よく作ります😊

ゼラチンの箱に書いてある分量+100mlぐらいの牛乳に
お好み量の砂糖とゼラチンを溶かして
潰した果物混ぜて冷やすだけです!

1時間ほどで固まりますし
ジャムや生クリームを後乗せで
甘さ調節すれば大人でも美味しいです

• もちこ

もちこ

いちごと牛乳が冷蔵庫にあったので、ゼラチンだけ買ってきて作りました🙆‍♀️
    娘も食べてくれましたー!
    ありがとうございました!

• 3月12日