※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジャンクフードや菓子パンをいつから食べさせていいか気になっています。生後10ヶ月の赤ちゃんにマックの食事や大人向けのメニューを提供するのは普通なのか、基本的には何歳から食べさせていいのか知りたいそうです。

マックなどのジャンクフード、菓子パンって
いつから食べれるんですか🙄???

知り合いが生後10ヶ月の子に
マックのチーズバーガー。
炭酸が抜けたコーラ。
減塩してない普通のポテト。
普通に私たちが食べる様な菓子パン。
など食べさせていました。

1歳前には
奥歯が生えてるからといって
マックのチキンナゲット。
外食では大人のメニューのうどんやチャーハン。


これって普通なんですか???
私はあり得ないと内心思いましたが…。

何歳からこういう普通に大人が食べるようなものは
食べれるんですか?
マックなどのジャンクフードなどを
私がそもそも食べないで育ったので
どういうものなのかなと気になり…。


私の中では4歳5歳過ぎたくらいで
菓子パンや大人と同じメニューを
食べれる様になるのかな?と思ってるんですけど
基本どのくらいで食べるのか気になります!

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

1歳半でプチパンケーキ
(シロップなし)
2歳でナゲット、塩抜きポテト
あげました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンケーキでシロップなしなら食べれそうですね🤭!

    やっぱりポテトは味濃いから減塩ですか🤔??

    • 3月10日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    シロップ甘そうですよね😅
    揚げただけのポテトいつも頼んでます☺️
    味しないのでケチャップ貰ったりもします🤔

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味ついてないポテトなら普通のじゃがいもだから全然いいですよね🤤!
    大人はケチャップありで子どもはなしでも良さそうです🥰
    勉強になります📝!!

    • 3月10日
深呼吸

うちの子はもう食べてますよ〜!特に決まりはないと思います💦さすがに1歳なってない離乳食の時期にそれは体に負担かもですけど…😓
1歳で生卵や刺身食べる子もいましたよ〜❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり決まりはないですよね🤔
    調べてもよく分からず🤣!
    離乳食時期にチーズバーガーは流石に赤ちゃんが可哀想と思ってしまいました😭!!
    それでうんちが出ないと浣腸してて可哀想でした…😭
    一歳でお刺身🙄
    そこは親の匙加減なんですかね🤔🤔

    • 3月10日
  • 深呼吸

    深呼吸

    そうかと…😭😭
    でもせめて離乳食終わってからだと思いますよ!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺!!
    2歳前後が無難な気がして来ました📝!

    • 3月10日
きなこ

うちはおそらく、菓子パンなどは1歳半くらいであげてました。アンパンマンパン みたいなやつ?など。
4歳5歳まであげないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンみたいなやつはいいかなと思うのですが、揚げてあるカレーパンみたいな菓子パンです🥺!
    マックなどのジャンクフードは食べなくても生きていけるし私もあまり食べないのであげないでいいかなって思ってます🥺🥺

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月は早いですが、4.5歳というのも慎重すぎるなという印象です!

家庭によって違うので何とも言えませんが、1人目の時は2歳くらいまではジャンクフード等あげてませんでしたが、2人目は1歳過ぎから少しずつあげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    菓子パンみたいな幼児用みたいなのはあげると思いますがジャンクフード系は特に必要ないかなって思っていて🥺

    2人目とかだと気にならなくなるって言いますよね🥰!
    今はあげる必要ないと思ってても2人目とか生まれて食べる様になったら早めにあげちゃいそうです🤣

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳でマックデビューしてない子は私の周りでは聞いたことないです!

    主さんが考えてる「あげる必要ないもの」ってのも結局は親の考えであって人それぞれなので、正解不正解はないと思います☺️
    ただ、周りのお友達ががほとんど食べてるのに主さんのお子さんだけ食べたことがなかった時、そしてそれを本人が気づいた時、お子さんが納得できるような説明ができるのなら全然いいと思います!
    私はどちらかというとまわりの流れに合わせるタイプなので😅

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がそもそも20歳超えるまでコンビニのおにぎり食べたこと無かったりコンビニすら行った事もほぼなくwwマックも中学生になって初めて友達に連れて行ってもらったりの人生だったので🤣🤣ww
    それでも全然私は損した事ないし周りもそういう人が多かったので特に気にせず🤣

    今と昔じゃ環境が違うと思うのですが周りの環境も関係あるのかなと思うのでそこら辺を見極めて考えようかなと思います🥰!

    • 3月10日
Min.再登録

下の子はたまにいくマクドナルドでは塩抜きポテトやナゲットはもう食べてますよ♡⃛ೄ

1歳過ぎたらアレルギーの危険が高いもの以外は親の判断ですから·͜·ೢ ⋆*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう2歳だとなんでも食べれる様になりますよね😊!
    やっぱり減塩ポテトにするんですね🤔
    そこは味が濃いからですか??

    親の匙加減って事もありますよね🤔!!

    • 3月10日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    塩分が多いからというのもありますし、別に塩を振って無くても子供たちは喜んで食べるのでじゃあ塩要らないかという判断です🤣
    タイミングや店舗によっては大人でも塩辛く感じるポテトもありますし💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣🤣!!
    塩なくてもポテトとなると子どもは嬉しいんですかね😇🤍
    勉強になります📝!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
ぶたッ子

10ヶ月は早いなーって思いますが、1歳すぎたら親の判断かなと思います☺️
1歳半くらいで、塩抜きポテト、2歳くらいでナゲットやバーガー食べてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳くらいでバーガー系は食べれるんですね😊!!
    10ヶ月でチーズバーガー食べててびっくりしました🤣w
    塩抜きポテトみなさん頼むみたいですね🤔
    勉強になります📝!

    • 3月10日
deleted user

食に関しては本当に親の匙加減ですよね😵!
10ヶ月でマクドは流石に早いと思うのが私の価値観ですが、家庭それぞれなのでは…🤔💦
いつから食べれる!っていうのはないし、その子それぞれな部分もあるかと🥺💭
ちなみに娘は1歳3ヶ月ですが、外食では大人メニューのきつねうどんや茶碗蒸しあげます🥰🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにハンバーグやカレー、エビチリなども外食で食べますか🤔?
    まだ外で食べる時は離乳食持ち歩いてるのですがどこまで食べさせていいものか分からず😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういったものはあげてないです😂!
    3回しか外食したことないですが、うどんと茶碗蒸しだけです(笑)
    濃すぎるものは流石にな〜…と、思っています😂😂💭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり濃いものは避けてるんですね😭!!
    うどんや茶碗蒸しなどは家でも食べさせてるのでそういうものだけにした方が良さそうですね👏
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
deleted user

親次第ですかね…
前に9ヶ月ですがマクドナルドのポテトを少しあげました🙃
あげすぎるとやっぱり子どもの体には負担になりますよね。
上の子は2歳ですが、ほぼ大人と同じもの食べています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いは1つ丸々食べさせててお腹はち切れそうになってました🙄ww
    2歳になるともうほぼ食べれるんですかね🥰?
    大人メニューでも頼む際気をつけてることありますか??

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生物🙅🏻
    固いもの噛みきれないもの🙅🏻
    スパイシーなものなど🙅🏻
    とかですかね🤔

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパイシーなものはやっぱり避けるべきなんですね🤔!!
    参考になります😇!!!!

    • 3月10日
ママリ

こればっかりは本当に親の判断だと思います😭!
兄弟がいたり、親が良いと思ったら一歳前でも食べてる子いますよね。
菓子パンがどのようなものを指しているかわかりませんが蒸しパンのようなものは保育園のおやつでも出ますよね、

マックは塩抜きポテトや調味料抜きなども出来るので調節して食べさせてる人もいると思います💡
我が家は2歳ですが時々食べさせますよ‼︎塩抜きですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    菓子パンは、揚げてあるカレーパンの様なやつです!
    男子高校生が食べる様な🤣!

    やっぱり塩抜きポテトを選ぶんですね🤔!!!
    ナゲットなどもソース付けなければ食べれるんですかね📝
    勉強になります😊

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

マックは3歳くらいからでした。
単に元々親もマック食べないからなのですが💦
今は親も子もマック漬けです😂
人によっては1歳くらいからじゃないでしょうか?
10ヶ月は早いなーと思いますが、上に兄姉いたらそういう人もいると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々食べない環境だったら3歳くらいになりますよね🥺
    我が家も全く食べないのでそのくらいになりそうです🙄
    1歳くらいに食べるのが普通なんですかね👏
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

親の考え方次第ですかね😅
うちはもう5歳になりますが、マックだけは与えていません。菓子パンはたまーにです。ほとんど与えません🙌
たまにの外食などでは普通にマック以外は食べさせます。
大人と同じものは2歳くらいからでした。
そのおかげかはわかりませんが、今でも薄味でも美味しい!と食べてくれるし、好き嫌いもなく、お菓子にそこまで執着心もないし、ジュースもあまりすすんで飲まないし、風邪も引かずめちゃくちゃ健康です🙌
私の知り合いは、食生活わるくて検診のたびに、尿蛋白が毎回出る子がいます。
他にはお菓子ジャンクフード欲しがるだけ親が与えて小学生で糖尿病になり入院した子も知ってます💦😅
今すぐになにかならなくても、積み重ねもあるので、将来病気になるかならないかは、親の価値観や考え方かな?って思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり薄味でも美味しいと感じてくれる子に育ちますよね🥺🤍!!
    小さい頃から濃い味ばかり食べてたら将来悪影響ですよね🙄
    それは私がそういう風に育ったので凄く分かります🥺!
    小学生で糖尿病…それは親のせいですよね🤷‍♀️🤷‍♀️

    親次第と思いますがそういう風に育ってほしくないのでちゃんと考えようと思います🥺🤍

    • 3月10日
リサ

10ヶ月ははやいなーとは思いますが上の子がいたりしたら欲しがったらあげる人は割りといますよ
うちは一人目で慎重にやってましたがなんだかんだママ友達との付き合いもあり2歳前にはマックデビューしました
うちの子だけダメとか行きませんって断るのもって感じで。
普段きちんとしておけばたまにあげる分には大丈夫ですよ
あまりやりすぎたら他のお友だちの家でむさぼり食べるようになるとかよく聞きます
それもかわいそうな気がしますね

deleted user

1歳半になったら段々大人と同じと思ってますが私だったら無いなって思っちゃいます🥲
一人目だからですかね🤣

マックも塩抜きポテトくらいなら頻繁でなければいいのかなーって感じですね😂
ジュースとかも2歳くらいまで(できれば知られたくない笑)あげたくないなーって感じなのでコーラはちょっと…😅

はじめてのママリ🔰

一歳未満には早いと思います😨
末っ子が一歳半ですが
マックは最近デビューしたばかりです!

一歳4ヶ月頃から塩なしポテトなら少しあげてました😌

この前は末っ子用にもハッピーセット買ったんですが
塩なしポテトを少しと
パンケーキをカットしてあげてソースはつけないでそのままで
ドリンクは野菜ジュースにしたけど私が飲みました!子供には一口だけあげました😊

○pangram○

うちはマックはまだですね😅
スーパーの袋パンも食べさせてないです。

家庭次第ですね、食べ物なので咀嚼できれば何でも食べられます。食べさせれば、です😅

はじめてのママリ🔰

私は長男にも次男にも菓子パンやジャンクフードあげた事ないですよ😅笑
よそはよそ、うちはうちですし、語弊がありますがわざわざ体に良くない物あげる必要はないなと思っていますので笑笑
私自身マクドはたまに職場で食べるくらいで菓子パンは普段食べないので買うこともあまりないですね💦
でも、外食はしていますよ💡うどん、個人経営の中華屋さんなんかが多いですが😅

家で食べるご飯については上は2歳から、下は1歳半から大人と同じご飯を食べさせています💡