※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を誤って叩いてしまい、怖くなった女性。同じ経験の方いますか?

自分が怖くなりました。

生後4ヶ月の息子と一緒に横になってウダウダしてた時です。
私が少し眠くなってウトウトしていた時に、私の左手の指を息子が噛み、『痛いっ』と言って反射的に息子の頬に右手を当ててしまいました。全然強くはないにしても息子からしたらビンタされたと思ってしまったと思います。

息子はびっくりした顔をして泣きそうになりましたが、
『ごめん💦びっくりしたね💦』
と言ったら泣くのを止めました。

その後はご機嫌で遊んでいましたが、私は落ち込んでいます。

もし今後同じような状況になって叩いてしまったら…と怖くなりました。

イラッとしたわけでもなく、怒ったわけでもムカついたわけでもなく、体が条件反射的に動いたので余計怖いです。

同じような事あった方いますか?

コメント

まな

怒ったわけでもなくフォローもしてるので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます😭
    少し心が軽くなりました💦
    ありがとうございます😭

• 3月10日

ビンタはないですが手を強めに払い避けたことはあります!!
「だめ」はまだわからなくても「痛い」を伝えることは大事だし、そのあとしっかりフォローされてるので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。

ありがとうございます。『痛い』を伝える!確かに!!
    気持ちが少し楽になりました😭

ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

生後4か月のお子さんに反射的だとしまっても、反省しますよね。。、わかります。でも仕方ないですよ!あまり自分を責めないでくださいね!!
ちなみに私は3歳の息子によく遊びで噛まれたり、叩かれたりしてめちゃくちゃ痛くて反射的に痛い!!とパチンとやったこと何度もありますよ笑笑3歳になるとマヂで、痛いです笑笑

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。

3歳だと歯も揃ってますし痛いですね😭私も油断してたので痛さにビックリしたんだと思います。

ありがとうございます😭

• 3月10日