※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

戸建てで宅配ボックス使ってる方いますか?今度家を建てるにあたり、宅配…

戸建てで宅配ボックス使ってる方いますか?
今度家を建てるにあたり、宅配ボックスの導入を考えています。楽天市場などで見てみると、印鑑ホルダーが付いているものがあるのですが、宅配屋さんが荷物を宅配ボックスにいれて、受領印のところに宅配屋さんがその印鑑で押して帰るんですか?

今マンションで宅配ボックスありますが、印鑑なんて置いてないし、ボックスに入れてくれてそれで終わりなんですが…

印鑑置いておくなんて嫌じゃないですか!?
みなさんどうされてるんでしょうか。

コメント

あさ

一例ですが、こんな感じです

はな

受領印おいてあればそれを押していくみたいですが、なければ代行で受領のサイン?をしてるみたいですよ!
置いてあったとしても、置いてあるハンコを押したか、勝手にサインしたかなんてこっちにはわからないし、置いても置かなくてもどっちでもいいと思います☺️

ゆうゆ

うちは、印鑑おいてないですよー❗

たぶん宅配さんが自分でサインしてくれてるんだと思います✨

ママリ

Panasonicのコンボ使ってますが、印鑑設置してます。
ただ印鑑はドライバーの人が取り外しできるようになってなくて、伝票を入れてボタン押したら捺印される仕組みなようです。
実際にドライバーの方たちが使ってるかは分かりません😅置かなくてもいいと思います。置いたとしてどこでも誰でも買えるシャチハタでしょうし、悪用されるものでもないかと💦

ママ

受領印なくても代行で配達会社の方がサインしてくださっていると思いますよ😊

エール

LIXILのスマート宅配ポスト使ってますが、付属の印鑑ホルダーに印鑑を置いてなくても宅配ボックスに荷物が入ってました📦
置き配と同じような感じで宅配業者さんがご自分でサインされてるのかな?と思いました🖊

あさ

まとめてですみません💦
コメントありがとうございます!
そもそも今のマンションの宅配ボックス使用時も、宅配屋さんが代理でサインしてるものなんですね!!知りませんでした😅

印鑑ホルダーあっても置かないでおこうかと思います!
ありがとうございました😊