※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

出産予定日超過で入院し、誘発剤使用。帝王切開も視野に。同じ経験の方、痛みや出産時間は?

こんにちは。初産婦です。
出産予定日超過中(3月3日が予定日でした)で、今日中に陣痛が来なければ、明日の朝イチで入院して、誘発剤?促進剤?を使用することになりました。
2回使っても産まれなかったら、17日に帝王切開と言われました…
12月末に切迫早産と言われていたので、超過するなんて思ってなかったです😣
おしるしは少し前にも先週の金曜日、土曜日あたりにもあったし、前駆陣痛も何度かあったりしてました…
なのに全然産まれる気配もなく💦

予定日超過で同じように出産した方、痛みや出産時間等はどうしでしたか?

コメント

ういママ

予定日超過ではなかったのですが子供の頭が大きすぎて(笑)これ以上待つと経膣分娩が難しいと言われ予定日少し前に促進剤で出産しました!
同じように切迫早産になり、入院までしました🤣
朝の10時から促進剤投与、12時くらいから生理痛のような腰痛、14時すぎから急激に痛くなり16時半に産まれました!
痛みはわたしは人に説明するとき下痢のときのマックスの痛みの1000倍ぐらいって言ってます。笑

• なこ

なこ

コメントありがとうございます(^^)
    頭が大きいと促進剤使って産んだりするんですね!
    徐々に痛みが来る感じですかね?
    かなり痛いんですね😭笑
    頑張ります…!

• 3月10日

促進剤をお昼頃投与して、生理痛のような痛みがだんだん強くなるも中々子宮口が開かず…
結果一晩痛みに耐えて投与してから27時間後に産まれました!

痛みは立ってはいられないし座ってもいられない、中腰で腰をひたすら固いもので叩かれているような感覚でした😂

• なこ

なこ

コメントありがとうございます(^^)
    子宮口が開くまで耐え続けないといけないの辛そうですね😭
    27時間も…!
    相当痛そうですね💦
    頑張ります…😣

• 3月10日