※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
子育て・グッズ

産後の復帰時期や頻度について、ダンスや新体操を教える方の経験を知りたいです。週に1回でも早く復帰したいと考えています。

ダンスや新体操などを教える仕事をされている方

産後どのくらいから、どれくらいの頻度でレッスン復帰されましたか??

産まれてからでないと状況が分かりませんが、週に一回でも、なるべく早く復帰出来たら良いなと思っています。

参考にさせていただきたいです😌

コメント

あづ

産後10ヶ月の時に復帰しました😌
週1です。

発表会のタイミングでしか復帰できないのでそのタイミングになりましたが、産後半年以降なら大丈夫かなと思いました🤔

• emom

emom

ありがとうございます😊
    8月に発表会があり(コロナでどうなるかわかりませんが)それまで代行の先生にお願いをして、9月から復帰が出来たら良いなと話しているのですが、予定日が4月末です。なかなか厳しいですかね😢

• 3月10日
  • あづ

あづ

単純に可能か不可能かだけで言ったら、産後1ヶ月でも可能だとは思います。

ただ帝王切開、会陰切開ってなった場合は傷の回復度合いも個人差だし、
    痛みはなくても産前と同じパフォーマンスが出来るのかっていう問題もあるだろうし、産後にならないと分からないとしか言えないです😅

今の段階で「絶対復帰出来ます」と返事をするのは辞めた方がいいと思います😓

• 3月10日
  • emom

emom

そうですよね、ありがとうございます😊
    先方には、とりあえず9月目標で厳しければまた相談させてくださいと伝えていて、それで承諾してくださっているので、様子を見ながら復帰時期を決めたいとおもいます😌ご丁寧にありがとうございました✨✨

• 3月10日