※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
子育て・グッズ

2ヶ月の下の子がいる状況で、上の子の様子が変化しています。昼寝中に泣いたり機嫌が悪いことがあり、ストレスを感じているようです。同じ経験をした方はいますか?どれくらいで落ち着きましたか?

2人目が産まれてからの上の子の変化

2人目が産まれ2ヶ月が経ちました。
最初は下の子と朝まで一緒の部屋で寝てくれなかった息子が、下の子の泣き声や授乳姿を見ても、何とか寝てくれるようになりました。(ぐずったりはしますし、寝かしつけもまだ母に協力してもらっています)
ですが、最近最初はなかったのですが、昼寝の途中で突然泣いて起き、ギャン泣きでそのまま寝れずに起きてしまったり、寝たり、どちらにせよとにかく機嫌が悪いです。
気分転換やストレス解消のため、お散歩に出かけようと思っても今まではベビーカーに乗ってくれたのに抱っこをせがまれ、自分では歩きません。
一過性のものならいいのですが、このようなことがあった方いらっしゃいますか?またどれくらいで落ち着いてきましたか?

コメント

まころ

2歳半差の姉弟です!
上の娘が、嫉妬がすごくて抱っこも授乳もままならないほどでした😅
5ヶ月頃から娘も慣れてきたのか少しずつですが、可愛い とヨシヨシしてくれたり哺乳瓶を持ってくれたりするようになりました😊

まだまだ日によって嫌い!とか叩いたりする日もありますが最初の頃を思うとマシにはなりました😅

• can

can

やはりそうなのですね🥺
    授乳はしてあげないとと思うので、それを嫌がられると大変ですよね😭
    まだまだ道のりは長そうですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日