※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya٩(ᐖ)
その他の疑問

今日離乳食教室があり、そちらが予約制で 予約していたのですが台風…


カテゴリがわからず、こちらに質問させていただきます( •̥_•̥ *)

今日離乳食教室があり、そちらが予約制で
予約していたのですが台風の影響で雨がひどく
車を持っておらず、バスで行かなければなりません( •̥_•̥ *)
当方、北海道住みでしてものすごい雨が
降っており、バスに乗ってしまえばこっちのものなのですが
バス停に行くまでの間と、バスを降りてからが
大雨にあたりながらになってしまうので
行くのにためらっているのですが、雨の影響で
離乳食教室の参加をキャンセルって主催者側に
どう思われるか怖くてなかなか電話できずにいます( •́ .̫ •̀, )
雨の影響でキャンセルの電話って変ですか( •́ .̫ •̀, )?

.

コメント

あーくんまんま

雨ではなく
台風なので電話してキャンセルするべきですよ。
わたしは東京ですが
こちらも雨がひどくて歯医者予約してましたがキャンセルする予定です。

  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    ご回答ありがとうございます(´。・o・。`)♡

    今電話でキャンセルの電話しました(⑅ノ)・ω・(⑅ヾ)
    教えてくださったように台風で
    って言うと、そうですよねーと
    嫌な感じもされず済みました( •́ .̫ •̀, )
    アドバイスありがとうございました(´。・o・。`)♡

    .

    • 8月22日
deleted user

こんにちは。

天候を理由に断っても変じゃないと思いますし、行ける天候の時に行かれた方が宜しいかと思います。

北海道も台風酷いのですね。
関東も酷いです。
おきをつけてお過ごし下さいませ。

  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    ご回答ありがとうございます(´。・o・。`)♡

    今、キャンセルの電話をしてみたところ
    嫌な顔されず、また違う機会に
    よろしくお願いしますみたいなこと
    言っていただけました(*´꒳`*)

    関東の台風はテレビで見たのですが
    こっちよりすごいです( •́ .̫ •̀, )
    早く台風が過ぎてほしいですよね( •́ .̫ •̀, )

    .

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電話されたのですね。
    お忙しい中、わざわざご報告頂きありがとうございます(^^)

    次回行かれる時は、天候等何事も無い事を祈っております。

    私は数十年前に道東に住んでた事がありますが、当時、台風は経験した事が無かったので、今回、北海道に台風と聞いて、珍しいなぁと思いました。

    関東ヤバイです(笑)
    私は専業主婦で家にいるので良いのですが、働きに出られている方は、交通機関の影響等、とても大変だと思い、せめて雨だけでも早く止んでほしいと思ってます。

    • 8月22日
  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)


    いえいえ、こちらこそ素早いご回答
    ありがとうございました✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

    こういう何か楽しみなことがある時に限って
    なんかあるんですよね( •́ .̫ •̀, )

    道東に住まわれてたのですね✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    本当に北海道に台風なんか
    珍しいんです( •́ .̫ •̀, )
    いつも来る来る言って、風で逸れて
    来ないことが多いですもんね( •́ .̫ •̀, )
    ましてや台風が二連発で当たるなんて
    多分わたしが生きてきて初めてです((((;゚Д゚)))))))

    台風って家にいても怖いですよね( •́ .̫ •̀, )
    早く関東から台風が過ぎ去ってほしいです( •̥_•̥ *)
    台風が過ぎたら過ぎたで気温がかなり
    上がると思うので、熱中症には
    十分にお気をつけ下さい( •̥_•̥ *)

    .

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    度々お返事ありがとうございます(^^)
    そして、グッドアンサーを戴きまして、誠にありがとうございます❗\(^o^)/

    あ、解ります。
    確かに、楽しみな事がある時って、何かしら逆の事が起こったりもしますよね。
    その分、次回が楽しみになりましたね(^^)

    ayaさんが生きてこられた事の中で初めての台風でしたら、私が道東に住んでた期間なんてほんの僅かでしたので、北海道に台風が来るのは尚更珍しい事なのですね。
    勉強になります😅

    お子様ぐずったりして大変だと、心中お察し致します。
    北海道の台風も、早く過ぎ去る事を祈っております。

    体へのお気遣い、ありがとうございました(^^)

    aya様も、ご自愛下さいませ。

    失礼致しました。

    • 8月22日
  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)


    勝手ながらグッドアンサーに
    選ばせていただきました✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

    前の日もその次の日も晴れなのに
    その日だけ雨とかあるあるですよね( •̥_•̥ *)笑

    ほんとにこんなこと初めてなので
    驚いてます( •̥_•̥ *)
    年に2回以上台風来ることはあっても
    日を開けないで台風が二連発で
    来ることなんてなかったので
    自分の運の悪さにことごとく
    がっかりしちゃいます:;(∩´﹏`∩);:

    子どもが小さいとぐずったり
    しちゃうから、何事も早め早めに
    するので化粧も髪もばっちり
    キメてた分悲しいですが
    天候だけは誰にもどうしようも
    できないから、仕方ないですよね( •́ .̫ •̀, )笑

    妊娠中とのことなので、お体
    大切になさってくださいね♡
    元気なかわいい赤ちゃん産んでください♡


    .

    • 8月22日
ちゃんまま

全然変じゃないですよ!!!
子どもかかえて台風の中行くのは
大変だと思います(´O`)
台風とか低気圧のときって、
ぐずりやすかったりしますしね💦

  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    ご回答ありがとうございます(´。・o・。`)♡

    それあります( •́ .̫ •̀, )!!
    むしろ今そうでして、ずっと
    抱っこしてます( ゚Д゚ )!
    先ほど、電話したところ
    嫌な顔されず済みました♡

    .

    • 8月22日
きょんちゃん

私ならいきません!笑
それで子どもが風邪引いたら
元も子もない….笑
しかも台風だと、外歩くの怖いし!
何か飛んできそう😩😩

  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    ご回答ありがとうございます(⑅ノ)・ω・(⑅ヾ)

    先ほどキャンセルの電話をしたところ
    嫌な顔されず、次回ご都合がよろしければ
    またよろしくお願いしますみたいなこと
    言ってもらえました(*´꒳`*)

    台風怖いですよね((((;゚Д゚)))))))
    小学生の頃ゴミ捨て場のカゴ?
    オリ?が飛ばされてるのを見て
    台風怖くなりました( •́ .̫ •̀, )笑

    .

    • 8月22日
ママリ

はじめまして(*^^*)

私も北海道です!
雨ひどいですよね(>_<)

赤ちゃんが濡れて風邪ひいたら困るし
キャンセルしていいと思います!

歩く距離が短いなら頑張って行きますが
遠いなら私もキャンセルします(/ _ ; )

  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    はじめまして♡
    ご回答ありがとうございます(´。・o・。`)♡

    雨や風やが最近すごいです( •́ .̫ •̀, )
    北海道っていつもなんだかんだ
    逸れてるから、こんな続けて台風来るのに
    免疫ないから怖いですよね( •́ .̫ •̀, )

    自宅からバス停まで約8分で
    バス降りてから目的地までが
    5〜10分かかります( •́ .̫ •̀, )
    天気いいときのこの距離なら
    近いですが雨降りのこの距離は
    遠いなーって思ったので
    キャンセルしました( •̥_•̥ *)

    .

    • 8月22日
ちょこ☆☆

変じゃないですよ!主催者側もきっと、この天候ならキャンセルくるだろうな〜と考えてると思います。
むしろ、参加人数が変わると準備するものも変わってくるかもしれないので、キャンセルなら早く連絡してあげた方が親切だと思います💦

  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    ご回答ありがとうございます(´。・o・。`)♡

    元々雨なのは知ってたのですが
    10時過ぎに雨降り出してしまい、
    楽しみにしてたので様子見て
    少しでも止めば行こうと思ったのですが
    さすがに雨がすごすぎたので
    キャンセルにしました( •̥_•̥ *)

    • 8月22日