※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
ココロ・悩み

育休中の不安について、保育園や復帰、お金、夫の転勤などが不安で毎日つらいです。

育休中って色んな不安に襲われませんか😢?
保育園は決まるか、復帰できるか、これからのお金の事、夫が転勤ありの仕事なので後々の生活の事…

毎日漠然とした不安が襲ってきて辛いです💦

コメント

kuku☆

分かります。こちらも上は5歳で今年年長で、下の子は9ヶ月です。
色々事情があり一年育休延ばすことになりましたが、育休中のお金も収入の半分なので節約の日々だし、延長しても引っ越しをしたため、戻れるのか微妙ですし、旦那も転職したばかりなので、不安で最近、夜中にプチパニックになりました。すぐ冷静になりましたが😥

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます😭
    私も夜中の授乳の後不安に襲われそこから寝れない日とかあります😣
    お金も仕事も不安ですよね😢
    早く復帰しちゃった方が良いのかなとも思いますがやっぱり子供とも一緒にいたいし、頭のなかぐちゃぐちゃです😞

• 3月10日
  • kuku☆

kuku☆

分かります😭子どもとは一緒に居たいですよね!スーさんは来年復帰予定なんですか?
    私は来年4月には保育園に入れたいです💦

• 3月11日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

私は一応10月復帰予定で職場と話してるんですが、保育園が途中入園だと厳しそうで💦
    既に上の子の0歳児枠はいっぱいみたいなので別々で入れるか私も4月まで待つかって感じです😓
    そのまえに夫の転勤がきたりして!?と落ち着かないです😱😱

• 3月11日
Lipton🍋

なりますー😭😭
いろいろありますがやっぱり
生活するにはお金が必要なので
お金のことでほんとに頭がいっぱいです😭😭

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます😭
    わかります〜💦
    お金の不安が漠然とありますよね💦
    私はただのパートなのでなんでもっと手に職つけておかなかったんだろうと今更めっちゃ後悔してます😓

• 3月10日