※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

義父の会社で働く旦那に、扶養内で働くことが義母にバレるか心配。保険証を作る際に会社名がバレてしまい、働いていることが知られたくないとのこと。

旦那は義父の会社で働いてますが、わたしが扶養内で働きに出たら経理などしてる義母にバレますか?関係ないですか?

私が仕事辞めた時保険証がなくなるので義母に言って作ってもらいました。会社名は義父の会社です。

別にバレてもいいんですが、なんとなく私が働いてる事知られたくなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の扶養で社会保険証をお持ちということでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そういう事です!説明不足ですみません💦

    • 3月10日
mama

すぐにはばれないですが、年末調整で扶養なら妻の収入など記入しなければならないので、そういう類いも義母がしてればばれますね😓

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど!なんかそういう書類あった気がします。確定申告?忘れましたが😅
    いずれバレますね💦

    • 3月10日