※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

右足がハイローチェアにバンバン当たり、脚の動きが異なる症状について心配。脱臼かどうか不安。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

脱臼してるかも??
ハイローチェアに寝かせていて、足をバタバタ動かしてる時に右足だけハイローチェアの淵のとこにバンバン当たります。
右脚は足を外側に向けて上下に動かすのでバンバン当たるのですが、左脚はどちらかというと右脚と違い、上下のみに動かすので気になります。
オムツを外して見てみても、身体を真っ直ぐにしても同じです。
脚の長さは、真っ直ぐに揃えたら同じですが、赤ちゃん自身では右脚の方が長くなるように脚を伸ばしている事が多い気がします。
でも脱臼だと片足が立て足になるのですよね?
見ていても、脚がMになっているし気にしすぎなのかな…と思い。。
心配ですが小児科にいくまでは大袈裟かな…と思うし…
同じ様な感じで脱臼していた方いらっしゃいますか??
ちょっとの事で病院に行ったりしますか😢??

コメント

Huis

次の予防接種のときについでに聞いてみてはどうですか?😊

• ちー

ちー

私もそう思いました!💦次回が、4月1日で他にも人が沢山いるのでどうなのかなと考えていまして💧

• 3月10日
  • Huis

Huis

電話で確認してみるのはどうですかね🤔そのときの混み次第…とかであれば先に行っちゃいますかね😊学校始まる時期になると混んできちゃうので!

• 3月10日
まま

はじめてのお子さんですか??

私も1人目の時は小さい事でも気になって気になって仕方なかったです🥲
でも!!安心を買うつもりですぐ病院行ってましたよ😂
こんな事で〜と思われるような事でも行ってました😂

• ちー

ちー

初めての子です!!
    ほんと小さな事でも不安ですよね💦
    かかりつけ医にまたかって心配症な母親で覚えられてしまうのも嫌だなと思ってしまいます…😢

• 3月10日
  • まま

まま

それは気になりますよね😭すっごいわかります!!
    私も同じような事を思った時があったので、少しの事でもわからなくて不安になるんです〜😩また不安な事あったら来てもいいですか〜😣って先生に伝えて帰りました。笑って

• 3月10日
  • まま

まま

笑って←間違いです😅

• 3月10日