※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

6週で胎嚢確認、大きさは4週、成長してない可能性、流産の可能性あり。1週後再診、不安💦早く結果が知りたい。

6wで胎嚢が確認できました。
しかし、大きさは4wくらいです。
陽性反応が出た時期も考えると成長してないから、流産する可能性があると言われました😣

一週間後にもう一度診察ですが、もやもや落ち着かないです💦
早く結果が分かればいいのに…。

コメント

なぎ

同じ経験をしているのでよく分かります。
どうか赤ちゃんが大きくなっていますように。

みさ

お気持ちよくわかります😢私も1月、同じ状況でした。たぶん流産なんだろうと思いながらも、心のどこかでは、なんとか無事に成長してほしいという気持ちが消えませんでした。

私の場合は、毎週、検診に行きましたが、胎嚢しか大きくならず、結局、9wで稽留流産でした。

今振り返ると、1月は毎日生きた心地がせず、ものすごいストレスだったんだなと思います😭

ゆーさんもお辛いと思いますが、判定まではまだ時間がかかると思います💦なかなか難しいと思いますが、あまりストレスをためないように、自分を労ってあげてください。

ぴよ子🔰

全く同じ状況です。
不安ですよね。
その後いかがでしょうか🥺

• ママさん

ママさん

その後の診察できちんと成長して心拍も確認、9wでようやく予定日が確定しました!
    更に出血があり切迫で入院&自宅安静などありましたが、赤ちゃんは順調で安定期を迎えることができました☺️

• 5月20日