※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて相談です。現在Sサイズ使用中で跡がつくようになりました。Sサイズは8kgまでですが、他のおむつも検討中。①Sサイズで大丈夫?②Mにサイズアップ?③別のSサイズ試す?

おむつのサイズアップについて教えてください。
生後1ヶ月半、5100gでナチュラルムーニーのSサイズを使っていますが、最近太ももに跡がつくようになってきました。
跡がつくようになったらサイズアップの目安と見たのですが、Sサイズが8kgまでとのことなのでまだ早いような気もしています。
こんなに早くサイズアウトするとは思わなくて、たくさん買ってしまっているのもありますが。。
また他のおむつに比べてナチュラルムーニーは小さめですよね?むちむちな子にオススメのおむつがあったら教えていただきたいです。
①このままSサイズで大丈夫
②Mにサイズアップ
③別のおむつのSを試してみる
どれがベストでしょうか??

コメント

メメ

③でどうですかね?
メーカーによってサイズ感結構変わりますよ☺️
うちに今、ムーニーとグーンプラスとはだいちがあります。
同じく1ヶ月半過ぎの5キロくらいの子がいますがグーンプラスとはだいちはムーニーより大きめに感じます😃

はじめてのママリ🔰

うちもナチュラルムーニー使ってるんですけど小さめですよね?
パンパースの肌いちも使ったことあるんですけど、ムーニーよりは大きめでしたよ✨

オムツかぶれとかがないようでしたら他のメーカーを試してみてもいいかもですね☺️

☻

3がいいと思います!
うちは今7キロですが、まだSで十分です。
メリーズ、グーンは大きいな、と感じます。
メリーズやグーンも肌に優しい?ちょっとリッチなやつもありますよね^_^グーンプラスみたいな!