※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の妊婦が、お腹を頼りに上の子を抱っこすると腕や肩がつらくなり、お腹が張ることが心配です。早産の原因になる可能性はありますか?

33週の妊婦です。
これは二人目妊娠中のあるあるだと思うのですが、上の子を抱っこするときに、出っ張ったお腹を頼ってしまいます😅
腕だけで抱っこしようとすると、かなり高く持ち上げなければいけないので腕や肩がつらくて、結果お腹の上に乗るような形になります。
ちなみに、子どもは11キロあります(笑)
5分も抱っこし続けるとお腹が張ってしまいます。
これが原因で早産になったりしないでしょうか?(^_^;)

コメント

み

同じことしてますが
早産になってないですよ😌

ぽよ

同じことしてます😂
うちの子は14キロあるけど特に問題ないです!
ただ1人目の時に早産だったとか、子宮頸管短かったとかあるなら気をつけた方が良いかもですね^_^

ままり

同じ感じです!張ったら下ろしてますがすぐ抱っこと言われるので
抱っこし続けちゃってます😱
1人目が張りやすくて早産でしたが
いまのところ抱っこしていても大丈夫です🙆‍♀️

えだまめ

産科でとくに張りやすかったり、早産気味と指摘されていなければ大丈夫だとおもいます。
ですが無理なさらないでくださいね!お母様も疲れてしまいますし。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
お腹が張ること以外とくに何もないし、検診でも異常は見つかってないです!
これから安心して抱っこできます(笑)
ありがとうございました!