※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯茎に見える四角っぽいものは歯のスタンバイ状態ですか?病院に行くべきでしょうか?生後2ヶ月の娘が歯が生えるのか心配です。

【赤ちゃんの歯茎に薄く見えるのは歯ですか?】
生後2ヶ月(あと1週間で3ヶ月)の娘を育てています。
赤ちゃんの歯茎にいくつか歯のような四角っぽいのが薄く見えるのですが、これは歯がスタンバイしてる状態ですか?
それとも病院に行った方が良いものでしょうか😣?

2ヶ月なる頃からよだれやこぶしや指をしゃぶったりはしていますが歯が生えるのはまだ先だと思いますし、本人は特に機嫌よく過ごしているのですが正常なのかわからず気になっています…💦

わかる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

ミク

上皮真珠ではないですか?
画像では見にくいので一度上の言葉で調べてみて下さい✨

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    上皮真珠、数mmの粒のようなものですよね?
    口の中に粒はなくて、今添付した写真の四角い部分?を聞きたかったのですがこちらも上皮真珠の一種なのでしょうか😣💦?

• 3月10日
ユッチャンママ

うちも産まれたときからあります!
しかも歯茎にだけじゃなく上顎にも!笑
上の方が仰るように上皮真珠といわれました!自然に消えるので何も問題ないらしいです🙆‍♀️

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    上皮真珠、生まれた時からあったのですね😳💡
    上のミクさんへの返信に載せた箇所を知りたかったのですが、この広範囲?も自然に消える感じなのでしょうか😣💦?
    乳歯がうすくみえてるのかもと思ったりしましたが、まだまだ先みたいですね☺️

• 3月10日
  • ユッチャンママ

ユッチャンママ

おそらく消えるのではないかなーと思います!私は乳歯が生えてくる頃までに消えなかったら受診してみようと思ってます^o^

• 3月10日