※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

児童センターで子供を安全にしていたら、掃除のおばあさんにいらつかれました。子供が泣いたので、自分の子育てについて余計な意見を言われました。自立した子にしたいわけではないので、勘弁してほしいです。

児童センターの掃除のおばあさんにいらつきました😵

児童センターでおむつを変えて、ウンチだけ流したかったので子どもを安全な状態にしてその場を離れました。
その間にその人が間にある掃除道具入れを開けたので、私の姿が見えなくなった娘が泣きました。
すると今の子はママが見えなくなるとすぐ泣くのねーと言い出しました。
そのあとも聞いてもないのに
・私の頃は母親がそばにいないことなんて当たり前だった
・そんなすぐに泣くような子育てだったら家事もまともにできてないんじゃない?
・おやつだって袋のお菓子なんてあげたことない。じゃがいもだってバリエーション増やせば毎日でも飽きずに食べる
・子供がいるからできないなんて家事でも仕事でも言ったことない
などなど浴びせられました。

別にいまの時期にそんな自立した子にしたいなんて思ってないし、そんなこと聞きたくもないのに☠️
謎の武勇伝語り始めるの勘弁してほしいです。

コメント

それは災難でしたね💦

そーゆー人見たら逆にしんどかったんだろうなって思いますね😂じゃないとわざわざ他人に自慢しないですよね 笑
お疲れ様でしたねーて冷ややかな目で見ます 笑

• あさ

あさ

ありがとうございます💦
    あの人が身内じゃなくて本当によかったです😫
    なにか軽やかに言ってやりたかったです😤

• 3月10日
みと

え、うざすぎますね😇

へーすごいですねーでスルーです😇
でもなんでそんなことお前に言われなきゃいけないんや😇って内心イライラしちゃいます。

センターの職員さんは気付いてなかったのでしょうか?
どうかお気になさらず🥺❤️

• あさ

あさ

ありがとうございます💦
    本当に内心イライラしました😫
    娘は嫌な感じを察したのか大泣きするし最低な出会いでした☠️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね!!😡
それはクレーム入れます!!😡
そういう市の支援センターとかで働いてるおばあさんって、定年してシルバー人材センターとかで雇われてる人だったりすると思うので管轄は役所とかだと思うんですよ😳
だから役所とかに言えば配属先変えてもらったりして、二度と会わなくても良くなったりすると思います😔

高齢者ってほんと当時の自分の育児の武勇伝勝手に語ってきますよね…
昔と今では頼れるものも違うし働き方だって違うし。
こっちの事情も知らないのに何も言うな!って感じです😡😡😡

• あさ

あさ

本当にそういう武勇伝全く聞きたくないし、聞いてないですから!とも言えないし時がすぎるのを待つしかなかったです😵

• 3月10日

私は娘が2歳半の時、神社で遊ばせてたら初対面のおばあさんに、

まだオムツなの。はぁ……そう……。
私の子どもたちは1歳くらいの時にはオムツとれてたわ。
おまたにティッシュ挟んでね、気持ち悪いの覚えさせるのよ。
云々かんぬん………長々と語られました😠

あなたの子どもの時なんて布オムツでしょ!
こっちは引っ越してまだ一月足らずだし、妊娠初期で体辛くて買い物出るのが精一杯。12月で公園にもいけないのが申し訳ないし自分の気分転換にやっとの思いで外に出てきたんだよ!

今と昔じゃ違いますしね!!
けど、私たちがおばあちゃん世代になった時に、その頃の子育て世代になんか言っちゃうのかな………

• あさ

あさ

うわー嫌ですね😫
    私も今日は心の余裕もない中だったので余計苛ついたのかもしれないです。

おばあちゃんになっても余計なこと言わずにかわいいとだけ伝える人になりたいです😢

• 3月10日
はなちゃんの母

初めまして^^
きっとその方なりに子育て苦労されたんでしょうね。。
昔の女性はきっと今よりもっと、物も少なく、義母さんなども身近にいて、子育て環境も大変だったんだと思います。
でも、、トイレの花子さんより、ある意味怖いですね😱
面倒くさい人に引っかかってしまいましたね😓
同じ女で母同士。世代は違えど労りあいたいですよね。

• あさ

あさ

ありがとうございます💦
    本当にめんどくさい生身の人間のが厄介です😵笑
    色んな人がいますね💦

• 3月10日