※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

パンパース以外のオムツについての使用感やおすすめを教えてください。体重は6.9kgでテープタイプを使用中です。

オムツについて🍼

パンパースしか使ったことがないのですが
他のオムツも試してみようかな~と考えています☺️
グーンとムーニーが気になっているので
使ったことがある方に使用感をお聞きしたいです🌸
この2つ以外でもオススメのものがあれば
教えていただきたいです🙌

ちなみに今6.9kgでテープタイプです👶🏻

コメント

たろんが

ムーニーが個人的には好きです!!

いろいろ試しましたが
パンツタイプになりますが
ゆるうんちポケットが凄い助かります!
これで背中漏れがだいぶ減りました!!

離乳食食べだしてうんちが固形になるまでは
もうムーニー一択でしたね✨笑

固形になるとうんち漏れする事もないので
今は安いマミーポコ使ってます笑

  • ぴよ

    ぴよ

    離乳食食べだすと、うんち固形に
    なると聞いてちょっと楽しみです🤭✨(笑)
    マミーポコ、コスパ良いですもんね😂!

    • 3月10日
ママリ

私はグーンはいまいちでした。
テープのギャザーがパンパースより固い感じがしました!

メリーズはやわらかくて好きです(^^)

最近のムーニーは使っていないのでわからないですが、以前は可もなく不可もなくって感じでした。

  • ぴよ

    ぴよ

    グーンいまいちだったんですね😵
    メリーズも人気ですもんね✨

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

Mサイズをサイズアウトするときに、マミーポコを使い始めました😊
マミーポコだと体重が12㎏までで、安価だし、夜だけマミーポコ、というふうにしていきました。
日頃はパンパースです。メリーズも使ったことあります。
テープタイプは、パンパースのテープ部分に慣れたら、他が使いにくいです😅

  • ぴよ

    ぴよ

    日中と夜で使い分けるのもありですね✨
    パンパースのテープ使いやすいんですね🤭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースのテープ、伸びがいい気がします🤔
    夜は長時間なので、サイズアウトするとき、朝方に漏れるようになったのですが、Lにはまだ早いし、逆に大きすぎて漏れそう😅と思い、使ってみました😂安いからか、肌荒れするという人もいるようです💦💦

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

ムーニーはパンツから使い始めましたがおしっこもうんちも漏れなくて、しかも結構たぷたぷになっても大丈夫なのでかなり重宝してます✨
今もムーニーです😊

パンパースの後はメリーズテープ使ってたんですが、メリーズも吸水性はパンパースよりよかったので漏れ少なかったです!
うちは4ヶ月頃から足バタバタしておむつ替えしにくかったのでそこからパンツにしたんですが、もしいまパンツに変えようかな?ってことならやっぱりムーニーがおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方も言われてますが、テープはパンパースが付けやすいので他は慣れるまで大変でした💦
    そういう点でもパンツにしたのは楽で正解でした😊

    • 3月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    ゆるうんちポケット良さそうだな~と
    思っていました☺️✨
    漏れが少ないの大事ですよね🥺
    テープの時期はパンパースのままにして
    パンツに変えるタイミングで他のもの
    試しても良さそうですね🤩

    • 3月10日
deleted user

私的には肌触りはメリーズが柔らかいです☺️でもムレ軽減のために通気性が良いのか尿臭は1番感じるかなーって個人的には思います。
グーンはちょっとごわごわめです。

うちはパンパース→メリーズ、グーンその時安い方で使い分けてました☺️

ムーニーはお腹の丈感が短いのと、ゴムの伸びが悪い気がしてお腹にグッと入り込む気がして1度使ったきりなので今はどうなのかわかりません💦

  • ぴよ

    ぴよ

    グーンゴワゴワなんですね、、🤥
    たしかに値段で使い分けるの良いですね🤭✨

    • 3月10日
まま

1人目も2人目もグーンです✌🏾
グーンで漏れたこと1度もなく、オムツかぶれなども今のとこありません⭐️

パンパースとグーンしか使った事無いですが、グーンは少し大きめなのでサイズアップしようかな?って時に試してみるといいかもです( • •)❤︎

  • ぴよ

    ぴよ

    グーンの方がパンパースより大きめなんですね!
    サイズアップの時にグーン試してみます✨
    グーンプラスとまっさらさら
    どちら使われてますか?☺️

    • 3月10日
  • まま

    まま


    まっさらさらです👍🏾
    グーンプラス若干高く感じで…笑

    • 3月11日
ゆ

ナチュラルムーニー使っています!
娘が小柄なので、パンパースよりムーニーの方がフィットしていました!
後はうんちポケット?がついているのでムーニーにしてからはうんち漏れした事がありません👏🏻

ムーニーだとパンツタイプでお試しパックが売ってあるので試してみるのもいいかもしれません🥰

  • ぴよ

    ぴよ

    ナチュラルムーニー、試供品で少し
    使用したのですが肌触りすごく良いですよね🥰
    ムーニーのパンツタイプお試しパックあるんですね😳
    初めて知りました!試してみます✨

    • 3月10日