※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のほっぺたが荒れています。手でこすっているためだと思います。乳児湿疹が治まってからスベスベだった肌が最近赤くなり、ゴワついてショックです。手を上手に使えるようになれば改善するでしょうか?

生後3ヶ月の娘のほっぺたが荒れてなかなか治りません😭手を見つけて舐めるようになってから、まだ上手に口に持っていけなかったり、眠い時に顔周りに手を持ってきてこするので、そのせいだと思います😭寝てる間も首をぶんぶん振って布団にこするので毎朝荒れてます💧

乳児湿疹がおさまってからは、しばらくずっとスベスベお肌だったのに最近こすってる部分が赤くてゴワついたお肌になっててショックです😢

これって手を上手に使えるようになってこすらなくなったらマシになりますかね?😭前はスベスベだったから、その時に戻りますか?それとも、ゴワついてるのが普通になってしまったんでしょうか?😭

コメント

レモネード🍋

よだれ荒れは今後も出てくると思います。
こまめにワセリン塗って肌を保護してあげるか、あまりにひどいならステロイド薬処方してもらったら良いと思います☺️

  • SHI❤️

    SHI❤️

    よだれ荒れっていうより、擦れてる感じです😭口の周りはつるつるで綺麗なので😂

    この前小児科でロコイド処方してもらったんですが、口とか目に入りそうで怖くてまだ使ってなかったんですが、今日から使ってみようと思います❣️

    • 3月10日
  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    確かに目や口に入らないか心配になりますね。なので顔回りは寝たあとすぐに塗るようにしてます。30分くらいでステロイド成分は浸透するらしく、そのあとは触っても大丈夫らしいです☺️

    • 3月10日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    えー!そうなんですか🥺✨良いこと聞きました!それなら安心して塗れそうです🥰
    教えていただきありがとうございます😭💕
    頑張ってケアしていきたいと思います🥺

    • 3月10日
ままり

ヨダレで荒れちゃいますよね😭😭
うちは顔だけでなく体の湿疹や
カサつきがあったので
アレルギー病院でステロイドの
薬もらって塗っています✨
薬のおかげもあり、ツルツルです…!
離乳食始まるまでに肌荒れ?は
治したほうがいい!との
ことだったので頑張ってます😭✊🏻

  • SHI❤️

    SHI❤️

    ヨダレで荒れてるっていうより、手で擦って荒れてる感じなんです😂口の周りもヨダレだらだらしてるけど、つるつるなんで😭

    体もカサつきあります😭❗️胸のとことか膝裏、足首など…夫がかなり重度のアトピーなので娘もその気があるかもしれません😢私はめちゃくちゃ肌強いんですけど😅

    この前、小児科でロコイド処方してもらったんですけど、口とか目に入りそうで怖くてまだ使ってなかったんですが、今日から塗ってみようと思います😭❣️

    離乳食始まるまでに治した方がいいんですね‼️頑張ります‼️

    • 3月10日
  • ままり

    ままり


    アトピーなら関節部分とか
    出やすいみたいです😭💦
    うちの子は小児科→皮膚科→アレルギー科と通院しています💦
    ステロイド中レベルなので、
    1日空けたりスケジュールが
    病院から指定されてます💦

    主治医の先生からは
    皮膚の荒れが、次は食べ物のアレルギーに
    なると言われました😭
    (アレルギーマーチと言うそうです❗
    調べてみてください👀)

    • 3月10日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    脇と膝裏が赤くなってて、胸のところもプツプツがスッキリ治りません😭そんなに酷くはないですが、お風呂あがりにぶぁーっと赤くなります😭💔

    アレルギーマーチ聞いたことあります‼️今のうちに皮膚は治してあげた方がいいんですね❣️ステロイド塗って治します‼️頑張ります🥺

    • 3月10日