※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子の足にプツプツができています。乳児湿疹か肌荒れかわからず、痒そうではないです。どうしたらいいでしょうか?

いつもご回答ありがとうございます🍀

1ヶ月半の息子の足にプツプツができてしまいました(;>_<;)
写真ではよくわからないとは思うのですが、これは乳児湿疹なのでしょうか?
それともただの肌荒れ??
特に痒そうにはしていないのですが…。

もし解る方いたら教えて下さい🙇

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

赤みがあまりないように感じるので乾燥かな?と思いました!
赤みがあれば乳児湿疹の可能性が高いですが、赤みがなければ、子供の乾燥は鳥肌みたいになるので、保湿剤使ってあげたらいいかと思います(♡ˊvˋ♡)

• ☆チャル☆

☆チャル☆

お早いお返事ありがとうございます(*≧∀≦*)

今のところ赤みはありません。
    今お風呂に入れてたっぷり保湿しました☺
    これで落ち着いてくれればいいなぁと思います(´∇`)

• 8月22日
⭐️hi-ranran

乳児発疹だと思います❗️
上の子は全身に乳児発疹ができて
酷くて皮膚科に行きました!
痒がって酷くなるようだったら、皮膚科に行ってみてもいいかもです❗️❗️☆

• ☆チャル☆

☆チャル☆

お返事ありがとうございます🍀
    1ヶ月検診に行ったときには顔と上半身に乳児湿疹が広がっていました(。´Д⊂)
    ずっと沐浴剤だけだったので、石鹸で洗うようになってからだいぶ綺麗になったので、これから足もきちんと洗いたいと思います❗

• 8月22日