※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

毎日4時や5時に一度起きてしまうのが悩みです。改善方法やアドバイスを聞きたいです。

睡眠についてです😣
毎日19時に寝室へ行き、19:30〜20:00の間に寝付きます。
毎日必ず4時か5時に起きます...泣いたり、、楽しそうにしてたり。少し経つとまた寝ます。
6時にみんなで起床して、朝の準備をしています。
今は育休中でこの生活をしていますが、復帰したら5:30には起きて準備しなくちゃなので、4時5時に一旦起きるのをどうにかしたいです...。
うちもこうだったけど、改善したよ!とかのお話聞きたいです😢アドバイスお願いします💦

コメント

うっちゃん

仕事が始まると、帰宅時間にもよりますが夜ご飯お風呂寝かしつけの時間が後ろにずれるかと思います🤗
あと、保育園でたんまり遊んだり、慣れない環境で気疲れして、夜はぐっすり寝てくれますょ✨

そうなれば朝6〜7時まで起きないかなぁと思います🤗

• ロッキー

ロッキー

7時過ぎに寝てるとどうしても早く起きちゃうんですかね💦
    確かに、復帰すると寝る時間が遅くなると思います😊そうなんですね!🥺慣れない環境で疲れて、逆に寝ぐずりしたりしたらどうしようと悩んでました💦ぐっすり寝てくれること期待します💕

• 3月10日
  • うっちゃん

うっちゃん

復帰後からすぐフルタイム勤務だったので、19時前に帰宅→ご飯準備・ご飯→お風呂→寝かしつけとなると、どうしても寝るのが21時半〜22時頃になっていて😅それだと朝までぐっすり6時半〜7時に起きてくるか起こす💦という流れが定着しました!
    入園後1〜2ヶ月はもしかしたら、寝ぐずりとか夜泣きとかイレギュラーがあるかもです😭でもだんだん落ち着くので大丈夫👌

• 3月10日
  • ロッキー

ロッキー

そうですよね😭わたしもフルだと帰宅が同じくらいになると思うので、寝るのもそのくらいになると思います...。朝も7時には出ないと間に合わないので、叩き起こす日々になりそうですね😭笑 22時だと遅いとか色々言われるんですが、無理なもんは無理って感じです🥲
    入園後少しは覚悟必要ですね😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

復帰後、19時に寝室に行けますか?
少しズレるようなら、寝室に行く時間をずらしてみるとかはどうでしょう?

• ロッキー

ロッキー

復帰後少し時短勤務にする予定ですが、数ヶ月後にはフルに戻るつもりなのでそうしたら無理だと思います💦
    早く寝かせてあげられる間は早くした方がいいのかなと思って19時に寝かせているのですが...朝早く目が覚めちゃうんじゃ意味ないんですかね🥲

• 3月10日