※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が他の子に合わせて行動することが多いので心配です。公園で他の子がすることを真似することが多く、1人の時は自分のやりたいことをするが、他の子がいるとそうではないようです。保育園に行っていないため、他の子に興味を持っているのかもしれません。

2歳の息子、これは普通なのでしょうか??
人見知りなしで人懐っこいので誰にでも話かけます。
公園に行くと他の子が滑り台で遊んでいると息子も滑り台をし、その子がお砂場へ行くと息子も砂場へ行く、また他の子が滑り台をしていると滑り台にいく、他の子が向こうへ行くと息子もあっち行こって感じで、自分が遊びたいことをするって感じではなく他の子がしていることをしたいって感じに見えます。
あっちこっちフラフラして何がしたいの😅ってなります💦
1人のときは自分がやりたいことをするのですが公園に行って誰かいるといつもそんな感じです💦
他の子はみんな自分のしたい遊びをするって感じなので😣
保育園行ってないし他の子がただ気になるだけなのでしょうか?💦

コメント

ミート

意外と知らない子の近くに行ったり
子供同士できゃっきゃしてることありますよー☺️
なにか気が合うみたいですね🤔

しょりー

うちも同じです。
気になった子の後ろついて行く事多いです😅

同じ事ができるのに他の子がやると「すごーい!」って言って手を叩いてたりするので、その子がやってる事が素敵に見えて真似したいのかなって思ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子供(同じ歳)や甥っ子姪っ子だと自分の好きな遊びするのに、公園だと知らない子の真似ばっかりします😅確かに他の子がやってるのみたら素敵に見えるのかもしれないですね!

• 3月10日
ミロ

うちもそんな感じです😅
保育園も行ってました。最近引っ越して今は行ってないですが💦
それでもフラフラと初対面のお友達を追いかけて行きます。
最近は減ってきましたが。
私ももっと主体性を持って欲しいと思ってましたが、本人が楽しんでるならいいかなと今は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子供(同じ歳)だと自分の好きな遊びするのに、公園だと知らない子の真似ばっかりします😅
    他の子が気になって仕方ないみたいです😂

• 3月10日