※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

子供の怪我は絆創膏で保護して大丈夫ですか?

私の不注意で子供に怪我させてしまいました😭
滑り台一緒に滑った時に足の指擦ってしまいました。。3日目にしてこんな感じなんですが、何もしない方がよいですかね??ハイハイするのでゴミとかつくので不潔な感じですが絆創膏貼って食べちゃいそうで😓

コメント

ゆは

膿んできたら怖いので私なら皮膚科で処置してもらいます(>_<)

• あり※

あり※

コメントありがとうございます!
    そうします!

• 8月22日
pun୨୧

摩擦でやけどになっているのでしょうか?跡が残るとかわいそうなので、一度診てもらうといいかもしれませんね!

• あり※

あり※

摩擦で多分やけどをしたんだと思います。皮膚科行ってきます!

• 8月22日
  • pun୨୧

pun୨୧

私も子供の頃(小学校5年生くらいだったかな?)に同じような怪我を手の甲にして今も跡がうすくあるし、なんだか根性焼きみたいで、いやでしたー!跡が残らないといいですね!

• 8月22日
  • あり※

あり※

そうなんです、滑り台した後はこんなに丸くなかったんですが日がたつにつれ、、根性焼きみたいになってきて😭かわいそうで、、でもこれくらいで病院行くのか迷ってましたが行ってきます

• 8月22日
悠ママ☆彡

私なら傷も大きめだし、滑り台で擦ったなら、
ただの擦り傷ではなく、摩擦で火傷っぽくなってるかもしれないので、皮膚科へ連れて行くかも。

• あり※

あり※

はい!傷残りそうなので皮膚科行ってきます!コメントありがとうございます

• 8月22日
  • 悠ママ☆彡

悠ママ☆彡

子供の治癒力は早いので、早目の治療すれば跡は残りにくいと思いますよ。
    早く良くなると良いですね!
    お大事に!

• 8月22日
道々育自

細菌感染したら可哀想だし、診察受けたほうが安心しますよね。
あまり自分を責めないでくださいね、