※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

産後の仕事復帰について質問です。現在週3の事務アルバイトをしており、2ヶ月後に復帰したいと考えています。同居している実母が見てくれるため、早めの復帰が可能か検討中です。仕事内容は座り仕事のデータ入力と書類作成で、職場環境も良好です。無痛分娩の予定です。

産後の仕事復帰について質問です。
私は今現在週3の月水金のみ事務アルバイトをしています。
7月20日頃出産予定日で産後できるなら2ヶ月後くらいに復帰したいと考えております!
理由は経済的な理由です!
私が仕事してる間は同居してる実母が見てくれるので早めに復帰できそうだなとは思うのですがどうでしょうか?
仕事内容は座り仕事でデータ入力、書類作成だけの楽な仕事です。職場環境もとてもよく早退、当日の休み取りやすいです!
分娩は無痛分娩の予定。

コメント

deleted user

それでしたら生まれた時から哺乳瓶を使っておけば問題ないかなー?と思います!うちの子は2ヶ月前には夜間授乳がなくなったのでもし今仕事行けるかと聞かれたら行けます。ただ子どもによっては2ヶ月だと夜間も頻繁に起きる子がいるのでそうなると寝不足で大変だろうなとは思います😵

m𓈒𑁍‬

産まれてくる赤ちゃんと
お母さんの身体の状態によるとは
思いますが復帰する事は
可能だと思います☺
ただ私は産んでみて2ヶ月で
復帰は考えられる感じでは
無かったです🥲
半年で復帰する予定でしたが
11ヶ月で復帰しました🌱

deleted user

そんなにいい環境の職場、羨ましい…!
赤ちゃん自身は母乳でなくミルクなら大丈夫そうですが、お母さんが大変そう…実の母娘でも赤ちゃんの事になるとトラブル多いので…
あとは質問者さんの体調もそうですね🤔