※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナ対策をしている女性が、自身の許容基準について悩んでいます。外出や人との接触を極力避けており、家族や友人との会い方についても悩んでいます。義理の両親が自宅に遊びに来たいと言ってきたが、密になるので外での会い方を提案しているが、変だろうかと不安に感じています。友人との集まりもコロナ対策で屋外で遊ぶことが多いが、理解されているか不安に思っています。

私の許容基準がおかしいですかね?🙄

現在妊娠していて
コロナがこわいから
色々と我慢しながら必要最低限の生活しています。

例えば
幼稚園にはいる友達とは密になるのが抵抗あり
家によべません。なので公園とかで遊ばせてます。
最初は接触もこわかったですが、
子育てそうは言ってられなくなりました。
せめて、公園に出させて遊ばせてます。


自分の美容院は半年ぶりでした。

遠方にいる自分の祖父母へは会いに行けてません。
今年ある33回忌も断ってます。

スーパーへの買い物ですら、外から帰ったら
服を着替え、お風呂に直行です。
なのでいつも子供と外に行った時は
夕方まで遊び倒し、帰ってすぐお風呂
旦那には仕事から帰ったらお風呂
できるだけ子供を夕方くらいに外に出し、お風呂のタイミングに合わせて外出させたりしてます。


自分の実家が徒歩圏内にあり
自分が妊娠で体調が悪い時にあずけたことはあります。
そのときの遊んでる写真だけみると自分の親には合わせてると思われてるかもしれませんが
2回くらいの出来事です。
実際には遊びたいと言われてもこわいから
凧揚げしたり屋外の大きな公園とかで
ブルーシート持っていって会ったりしてます。


そんなとき義理の両親から
自宅に遊びにきたいとなりました。
家に上がられるのは密になるし
お風呂入ってとかは言えません。
なのでうちの実家のように外で会いたいと思ってるのですが
変でしょうか。
年ということもあり外は嫌なのか
ならまた延期するよと言われたのですが
それだといつになってしまうかわかりません。
感じ悪いことしてしまったか
思い詰めてしまってます😖


転勤で遠くにいってしまう
友達とあわせるときも
屋上の公園とかで計画してましたが
風邪強く寒すぎて風邪引かせそうだったので
しぶしぶボーネルンドキドキドで遊ばせてしまったこともあります。
密だしこわかったけど
やむおえなかったです。
もちろん、フードコートこわいので
買ったものを屋上でたべました。

ただ、そのときの遊んでる写真とかだけをみてしまうと
室内でも遊ばせてるように思われてしまうし


なぜうちだけわざわざ外で会うのか?と思われ
不快にさせてしまいますかね。
我慢してる部分はみえないですし、旦那も口にして説明するひとじゃないのでたぶん
知らないと思うので😖

コメント

deleted user

外でも家でも感染リスクはあるのでなんともいえないですが、そのくらい徹底して生活することがはじめてのママリさん自身苦じゃなければおかしくないとおもいますよ😌ただ義理の家族とかなるとやっぱり外でよりもお家でってなるのもわからなくないですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    換気という意味で外なんですが
    どちらかというと
    脅迫性障害もってて
    コロナになってから
    家に菌をもちこまれるって思うと
    帰った後のアルコール除菌掃除が大変だから嫌なのもあるんです😖
    外なら着替えればいいけど
    家だとドアノブ、床、椅子など
    きになってしまって💦
    どちらかというと精神的なものの方が大きいですね😓

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰さん

全然おかしくないですよ!
わたしもはじめてのママリさんと同じ基準です!
帰宅後すぐお風呂入ってますし、お友達の家には行ってません。自分の家には同じく呼べません。同じく後で色々なところを除菌するのが面倒だからです。
で、わたしも同じく妊娠中は体調すぐれないことで実家を頼り、実家には何回か行ってます😅
それ以外は基本マスクや感染対策しながら行動出来ることを基準にしてます。
どうしても家だとお互いマスクしながらっていうのは難しいと思うので、全然外で会いましょうでいいと思いますよ。
だって大事な我が子二人を守れるのはママだけですからね。
今回のコロナで価値観違うな〜と思う人もいますが、人に合わせる必要ありません。妊娠中ですし、自分がストレス抱えない、後悔しない選択が一番ですよ!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    追伸
    義実家にはこちらが保菌者かもしれない、お二人に移してしまわないか心配なのでと言って外を提案したらどうでしょうか?
    わたしは何か断りにくい時、こちらがうつしてしまうかもしれないからと言っています。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかすごくホッとしました😭😭😭😭✨

    普段なら
    関係ない!と自分の気持ち貫くのですが
    マタニティブルーなのか
    ささいなことが気になって
    くよくよ泣いたりしてて😔

    たしかに相手は高齢なので
    うつしたらという意味でも
    伝えてみます😊
    ありがとうございました!

    • 3月11日
ママリ

コロナに関してじゃなくても
自分ルールってありますよね!
身内になると
なぁなぁになって、室内のマスクや消毒など緩くなってしまうので、ママリさんが外!と決めてるならそれでいいと思います☺️
私は仕事もしてるし子供も保育園行くのでそこまでキッチリできてません…😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😥
    身内だから大丈夫というのは
    ないと思ってるので😂
    自分の親には
    ちゃんとマスクしてとか
    消毒してとか言えるけど
    そのへんの遠慮してしまうのもモヤモヤして😢

    • 3月10日
yumi

回答になってないですが、すごく徹底されてて偉いな〜と思いました!
もちろん不要な外出はなるべく控えていますが結構ゆるくなってきてしまっているので、、、
福岡に住んでいますが、うちは義母の家には普通に遊びに行っています😵
実家は遠いので行けてません、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナがやはやってから
    パニック障害と脅迫性障害を発症してるんですよね😓
    そのせいでついた菌を消さないといられない方がつよいです😖💦

    • 3月10日