※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

お子さんに似てるか聞かれず、困っています。周りはどちらにも似ていないと言います。他の子は親に似ているのに羨ましいです。

お子さん、『ママ(パパ)に似てるね~!!』と言われますか…??

うちは生まれてもう4年になりますが、今まで一度たりとも言われた事がありません💦

私の顔しか知らない方からは、『パパに似てるんですか?』と言われ、パパの顔しか知らない方からは『ママに似てるんですか?』と聞かれます😫

どちらの顔も知ってる親族や友人に聞いても、
『どちらに似てるとも言えないなー。ママ(パパ)似だね!!っていうのがないね』
と言われます…。。

間違いなく、私とパパの子なんですが!!😂笑

周りのお友達は、必ずどちらかに似ていて(親と瓜二つだね!!って子もいます、笑)、なんだか羨ましいです…😭

先日も、初めましてのママさんに『パパ似ですかー?』と聞かれて、答えるのに詰まりました…。
パパ似とも言えず…😔

コメント

はるひ

ちょうどお二人のいいとこ取りしてるお顔立ちなんでしょうね。

長女は私(1歳頃は写真並べたらわからないくらい)、次女は夫かなぁ?ですね。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます😊
    そしていいとこ取りなんて、素敵な言い方して頂いてありがとうございます😭
    こんな綺麗な言い方して頂いたの初めてで嬉しいです💦💕
    (どっちにも似てないねぇ!!ってスパッと言い切られる事が多いので💦)

長女ちゃんはママさん似なんですね~😊
    1歳時の写真並べたら分からないくらいってすごい激似だったんですね!!😲
    親子💖って感じで羨ましいです~✨

• 3月11日

うちの子は2人ともパパママを半分にした感じです!
でも私の姉は、どっちにも似てなくて、誰の子?とよくネタにされるほどでしたよ😀

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

パパママを半分にした感じ、どちらの遺伝子も感じられて良いですね~💕

あっ、そうですそうです(笑)
    うちもお姉さんと同様、誰の子?ネタよくされてます😂

• 3月11日

わかります!!2人いるんですが、どちらに似てるっていう感じじゃないです😂
パパに似てる?という人もいればママに似てる?という人も笑 しかもみんな疑問系で笑
生写しみたいに、そっくり!!っていうのに憧れます😂 

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

この気持ち分かって頂けて嬉しいです~😂
    そうなんですよね!!
    一度でいいから、『この子ママ(パパ)にそっくりねー!!』って言われてみたいです😂笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちもどっちにも似てないですよ😆

同じように旦那を知らない人からはパパ似?と聞かれます。どうでもいい時はめんど臭いのでそうですね!と言います🤣

どちらも知ってる親戚からは誰にも似てなくてびっくりする。取り違えじゃない?と言われるほどです😂

生まれてすぐ抱っこしてその時には足に名前ガッツリ書かれてたし間違いなくうちの子だと思うんですが…🤣

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

この気持ち、分かって頂けて嬉しいです!!😂
    そうなんですよね!!
    うちも面倒くさい時は『そうなんです、パパ似です~』って流してます(笑)

取り違え…酷い…!!😭😭
    でも親に似てないとよく言われる事ですよね😅
    私も出産直後は『これ本当にうちの子!?』←まだ母になった実感なくて(笑)
    と、すぐに足に書かれたお名前チェックしたので、間違いないはず…!!!!😂笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばもう施設に入ってる曽祖母に初めて上の子見せた時に、曽祖母のお父さん(実母も顔を知らないし写真も残ってない人)の顔だと言われたの思い出しました!

もしかしたらしぇりーさんちのお子さんもめちゃくちゃ隔世遺伝かもしれないですね😂

• 3月11日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

あ!!そのお話を聞いてふと思い当たる事が…😲
    もう今はそんな事言われないんですが、産まれたて~1歳前までの顔が亡くなった私の祖母に似てると言われた事を思い出しました😂

まぁ祖母は元々赤ちゃん顔だしね~と思っていたのですが…もしかしたらそれも隔世遺伝だったのかもしれませんね😅
    今の娘はもう似てるとか言われなくなりましたが(笑)

子供の顔は年代と共に変わるので、夫婦どちらに似てくるのを楽しみにしてようと思います😄

• 3月11日
かなたん

旦那側の人はパパに似てると言いますし、私側の人はママに似てるって言われる事が多いです✨
私的にはどっちにも偏ってなく中間?だと思ってます。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

どちらにも偏ってなくて中間って一番良いですね💕
    お二人の遺伝子を感じられて羨ましいです😊

うちは唯一、娘の毛の生え際と分け目がパパと全く一緒なのですが、私とパパしか気付かない遺伝です~😂笑

• 3月11日