※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。寝返りやハイハイの時期について教えてください。抱っこしすぎると遅れるでしょうか。

6ヶ月と10日。
まだ寝返りしません😭
皆さんのお子さんはいつころ、寝返りしましたか😌?
ハイハイや一人座りが出来るようになった時期も教えてほしいです。

母や祖母には、私が構いすぎているので成長が遅い。と言われています😥
おもちゃをとってあげたり、ずっと抱っこしていたり。

おもちゃは自分で取らせるようにしたり、抱っこもあまりしすきず、ねころがしていたほうがいいのでしょうか😵

コメント

ぽむ

うちの子2人とも7ヶ月半で
寝返りでしたよ〜😊

1人座りも上9ヶ月
下の子は最近ですがまだ
ひっくり返ります(^^)

その子によって成長スピード
は違うので気にしなくても
大丈夫ですよ☺️

  • aki✿

    aki✿

    成長スピードは個人差がありますもんね😅
    頭ではわかっているのですが、なんだか焦ってしまって💦笑
    気長に待ちたいと思います🥰

    • 3月10日
🧸

旦那の先輩のお子さんが
寝返りずっとしなくて
いきなりハイハイしだしたと言ってました😂
8ヶ月とかそのくらいって言ってたかな?成長にも色々あるんだなあと思いました。

ママリ

うちの子来週で7ヶ月ですが、まだしません😂
焦りますよね😅
ぽっちゃりさんなので体が重いのかなと思っています笑

ここ

うちも寝返りは7ヶ月くらいだったと思います。
もうすぐ8ヶ月ですがお座りはできません。

私は誰に言われたわけではないですが自分で、構いすぎかなぁ、と思っていますが、抱っこしたいので仕方ないかなぁと思ってます笑