※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才2ヶ月の娘がいます。フォローアップを飲んでいるが、卒乳したい。食欲が増し、フォローアップを減らしているが、体重が心配。アドバイスをお願いします。

1才2ヶ月の娘がいます

フォローアップを200-500ml
飲んでますが、
そろそろ卒乳したいなあと思います

朝ごはん→フォロミ100ml
おやつ→0-200ml
寝る前→100-200ml

食に興味がなく全然食べなかったので
飲ませてましたが
最近は昼夜は150-200gくらいよく食べるので食後は無しで
朝が50g-100gしか食べないので食後に100ml飲んでます。
寝る前を無くしたら朝ごはん食べるようになるかなと
思ってちょっとずつ減らしてます。

好き嫌いは特にないので
栄養は取れてると思いますが
よく動くのもあり
8.3kgくらいしかないので
フォローアップ辞めるのが心配です。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

うちの娘も食べる量少なかったですがミルク欲しがったりもなかったので1歳すぎに卒業しました😄‼︎ちなみに1歳で7.6kgでした😂それでも問題なく成長してます✨
昼夜しっかり食べれるのであれば朝は食べたくないだけかもしれません💦
娘もいまだに朝はほぼ食べてくれません😭