※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月で新生児の肌着を着せているのはおかしいですか?身長73cm、体重7.3キロ。友達に「まだ新生児の?」と言われて悲しい気持ち。他の方はどんな肌着を着せていますか?

生後10ヶ月で新生児の肌着を着ているのはおかしいですか?

小さい感じがなかったので着せていました…
ちなみに身長73cm、体重は7.3キロです。

みなさんどういう肌着を着ているか教えてほしいです😂

育児に正解はないとかよく言われてますが、
同じ月齢くらいの友達に会うと、
「まだ新生児の着せてるの?!」とか言われてしまって
うちはこれで間に合ってるのに……と悲しい気持ちになります。。

コメント

首が座ったらロンパースタイプにしてました!
短肌着や長肌着は上に普通の服着ると裾が折れたり邪魔だったので💦
間に合ってるならいいと思いますよ😊

あーママ

新生児の時のは紐で動く息子に着せるの大変だったのでユニクロで買ったボディ肌着?上から着るタイプの肌着を着せてました(^^)めんどくなく事が足りてるから肌着なんて人に見られるところじゃないし、いいと思いますがね(゚ロ゚)

cica

うちはユニクロなどで売っているボディスーツ着せてます!
新生児用というと、短肌着でしょうか?
短肌着だとお腹出てしまいそうで、3ヶ月くらいの時からボディスーツに変えました。

みき

うちはよく動くので無理でした💦
似たような体格ですがボディスーツを三女は着てます!

うちも着れそうな感じの小ささでしたけど、着替えめんどくさいので3ヶ月くらいからロンパースタイプでした!
10ヶ月で周りでも新生児の肌着着せてる人はいなかったです!

はじめてのママリ

その頃は被りのロンパースタイプ着せてました😊
被りのほうが楽だから
あとは10ヶ月では新生児のはサイズ的に着られなくなってる子が多いから
驚いたんじゃないですかね⁉️

ママリ

普段はロンパース肌着ですが、洗濯が間に合ってない時とか未だに短肌着着ますw
同じく72センチ7キロの小柄ちゃんなので、新生児の服まだ着れちゃいますよね😹
間に合ってるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ゆらゆらな

うちは1歳ですが8キロ75センチのチビちゃんです🤣
動く様になると着替えが大変なので上下別れた服が着せやすいってだけなので、肌着も紐が結びやすければいいんじゃないですかね⁉️
見るからにキツそうなのに無理やり着せてるとかじゃなければ他人にとやかく言われる筋合いないですよね‼️笑

はじめてのママリ🔰

冬生まれなので夏頃にはかぶりのメッシュの下着着せだしたので新生児の下着は卒業しました。真夏が終わったので7ヶ月くらいのときに着せてみましたが寝返りして紐を結ばせなくなっていたのでロンパースタイプの下着にしました。

みむ

うちもそれより小柄なので、新生児の肌着着てますよ😀
本人がかぶって着るのがあまり好きじゃないみたいなので、トップスはかぶりタイプだけど昼間の下着は前開きのボタンタイプ、寝るときの肌着は新生児のコンビ肌着です。
子どもも親も無理してなくて間に合っているなら発達に関係するところでもないし全然問題ないですよね!
「まだそんな固定観念持ってるの?!」って心の中で言ってやりましょう😁

なち

7ヶ月で既に9キロ超えなので新生児の時の服は腕すら通らないですが、着れるなら全然着せちゃってありだと思います🥺✨
生後3週間頃からすごく動く子だったので、その頃からボディースーツを着せてます!

なの

うちは新生児肌着はパジャマにしてましたよ☺️
室内や外行く時はボディスーツ着せてました☺️

一歳73cm9キロですが未だに着られます!
基本はユニクロのボディースーツですが洗濯が間に合わなかった時は新生児用の短肌着着せてますよ🤣最近ちょっと丈足りなくなってきましたが10ヶ月頃は余裕でした✨新生児のロンパースを部屋着として着たりもしてましたよ😂6分丈くらいになってましたが(笑)

上に着る服次第でお腹はしっかり隠せるし何の問題もないと思ってます😂

P

お腹が出るのでボディスーツ着せてます👶🏻