※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
家族・旦那

吐き出させてください! 旦那の実家に帰るのに、準備も電車の時間調べる…

吐き出させてください!

旦那の実家に帰るのに、準備も電車の時間調べるのも私。
朝から小児科寄らなあかんって行ってんのに、まー動きは遅いし段取り悪い。
いつもギリギリ。

それがイヤやから、あーしてこーしてって言ってたのに。

昨日、その段取りのことも『わかった』って言ってたのに、『聞いてない』って。

はぁ???

義母に会うの楽しみにしてたのに、道中のイライラが収まりそうにない…。

キーーーー!!!!!

コメント

はるママ

うちもそうですよ〜( TДT)
旦那の物も私がチェックします。
じゃないと忘れ物するので(ー ー;)
うちは旦那の実家が遠いので行くとすると4泊5日で行くので大荷物です。
前回から前日に当日のスケジュールとパパとママのやることリストを作って進めてもらってます(*^^*)
うちの場合はそれで旦那の動きも結構よかったですよ(^ ^)笑

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます!

ほんまにこのひと、大丈夫か?って心の底から思います…。
    リスト作って動いてくれるだけでもいーですよ😭そこにわけのわからん、俺はこの方がいーと思って…を入れてくるから面倒くさいんですよね…。

しかも、なんで駅にこっちが先に着いてんねん!!ってますますイライラ。。。

聞いていただけてうれしかったです!

• 8月22日
happyhappy

うちの、旦那と同じです!
めちゃくちゃイライラしますよね!😈
絶対すんなり行けないから、余裕もって時間とか色々考えてるのに、変な行動されて崩される。。。まじでやめろ、って思います😂

うちなんか、こないだ駅でPASMO出すのに「俺の財布は?」って言われて。。。😨
しらねーし!自分で用意しろよって思いました😂子どもか!笑
それから「俺の財布ある?」って確認されますが、自分で確認しろって感じです😵笑
今度言われたら言います😈笑

• まこちん☆

まこちん☆

変な行動されるの、めっっっちゃ分かります!なんやねん、その自己判断…ってイライラはMAXに👺

財布の確認、とか!!
    ほんまに、せめて自分のことは自分でやってくれ…って思いますよね😭

とりあえず、今日のところはオヤツ代は夫に出してもらいました😁

• 8月22日
  • happyhappy

happyhappy

下の方の返信のところでsnowでう○こにしてやったってやつ、やばいですね😂😂笑

財布の件はバチが当たった😎ざまーみろ、って思いました😀笑

オヤツ代Niceです🎵😊笑
    同じような、旦那さんいてなんか面白いです!笑

あと、うちは、何時に出るって言ってんのにシャワーし出して急いで用意するから汗かいてあちー!とか言ってます😂笑
    シャワーやめちまえ!😂😂😂笑

すみません、聞いていただきありがとうございました😊笑

• 8月22日
  • まこちん☆

まこちん☆

こちらこそ聞いていただいてありがとうございます。

シャワーやめちまえ!って😆😆
    電車の中で吹いてしまいました💦

男の人って、もっとシュッとして、段取りとか組むの得意で…って思ってたけど、どうやら結婚したのは違う人種だったようですね😅

snowでう○こちゃん、おすすめです😁😁😁

• 8月22日
  • happyhappy

happyhappy

分かりますそれ😅
    いざというときは頼りになる旦那なんですが、マイペースすぎというか、なんとかなるって思ってるのか知らないかど、もうちょっと先を見通して行動したくれって思います😆笑

こっそり撮ってみます😀😍

• 8月22日
みーゆーmama

うちもです!

自分の実家帰るときは前々から準備した?ってしつこく聞いてくるくせに自分の着替えすら用意しない。

飛行機の予約や電車の時間なんて調べもしない。こっちから何時の飛行機乗るから何時の電車に乗れば間に合うから家は何時に出てって細かく考えなきゃならない。

こっちは調べてこれはどーすればいいかなって相談してもゲームしながら、んーって適当な相槌しかしないし。イライラします。

あんたが帰りたいっていうから準備をしてるんじゃないのよー!となんも手伝う気ない態度に腹たちます。

旅行など全てわたしが仕切らなきゃいけないし、行くとこもなんでもいいよで役に立たないし、行ったら行ったでお前が行きたいって言ったんだろって責任丸投げ。あー思い出すだけでイライラします(笑)

• まこちん☆

まこちん☆

思い出させてすみませんー💦

同じすぎて夜通し語りたいくらいです…。

『この服でいーかな』って言う前に、オムツ変えてって言うたやんな?あんたの服とかどーーーでもいいから!!
    …といった具合です…。

ケータイゲームも同じです。
    叩き割ってやりたくなりますね。

さっきも、
    『何時にこうしてって言ってたのにしなかったから、時間ギリギリでバタバタされたせいでイライラしてます。
    次回からの改善策を具体的に述べよ。』
    と言ったら、

『いろいろと考えて確認する』とのこと。

具体的でもないし改善策でもねーーーー!!!!

もう、バカです。

腹立つから、オヤツ代を出してもらって、snowでウ○コにしてやりました。

• 8月22日
はるいち

うちも同じです。
何かするってなったら下調べは全部私。
なのに当日急に色々言ってきてせっかく立てた予定が狂うなんてことしょっちゅうです(´・_・`)

基本的にこっちの話は聞いてるフリですね!
相づちで聞いてるか聞いてないか大体わかります笑
最近は9割方伝わってないと思って話すようにしてます笑

どこかで見たんですが、男性はいざという時にサッと動けるように無心でいる?ように出来てるらしく、本当に聞いてほしい話の時は
「今少し時間いい?」と確認をとってから話すのがいいらしいです…。
うちはそれで少し改善しましたし、それ聞いてからは聞いてないのが普通なんだ〜って思えて気がラクになりました。

• まこちん☆

まこちん☆

いざというときにサッと動ける機能、きっとうちの夫には備わってないです…。
    大事な話するときは、テレビを消して、ちゃんと話すんですが…。
    今度は『今少し時間いい?』って前置きをしてみます😊

• 8月22日