※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

娘の水筒について、口をつけて飲むタイプやストロー、コップなど、オススメのタイプを知りたいです。魔法瓶やプラスチック、大きさも気になります。

娘の水筒を買うにも、どれを買ってよいかわかりません。
今後の、プレ保育や、お出かけ用に用意したいのですが、そのまま口をつけて飲むタイプ、ストロー、コップなど、オススメありますか?
魔法瓶タイプ、プラスチック、大きさなど、
ママさん達がよくお待ちのタイプ知りたいです。

コメント

ままりままり。

うちの園は直のみタイプで保冷温機能つき、いわゆる魔法瓶タイプを使っている人が多いです。

冬場から春先は魔法瓶重たいので、プラスチックタイプにかえてる人もそこそこいます🙋

ぶたッ子

プレにも使用したいとなると、指定があったりするので、確認した方がいいかなと思います😊
うちは、とりあえずプレは考えずに、魔法瓶のストロー使ってました☺️
車の運転中に欲しい!って言われる事があったので、溢さないを1番に考えてストローでした☺️
大きさは400くらいでした☺️

プレはストロータイプだめで、直飲み指定だったので、プレと入園後も使えるように、魔法瓶の470を買いました☺️

めめ

保育士です(◍•ᴗ•◍)年少さんから、直飲みが多いかな。
年少まではストローが多いです。
魔法瓶は、満3くらいから増えてくるかなと思います(◍•ᴗ•◍)

息子の園では、3歳未満はストロー、3歳以上(年少さん以降)は直飲み、年長さんはコップがちらほらっていう感じです😌✨

魔法瓶タイプがほとんどで、プラスチックはあまり見かけません。容量は400〜500ですね🙌