※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに「子供が産まれる前に県外へ行きたい」と言われました。私は…

旦那さんに「子供が産まれる前に県外へ行きたい」と言われました。私は、県外には友達もいないし子育て支援等の制度も全く分からないので初めての子育てをするには不安で仕方ありません。また、私の両親や親戚が「なんかあったらいつでも頼ってね」と言ってくれており、子どもが生まれてから子どもが自分の思ってることや体調不良などを伝えられるようになるまでは、分からないことばかりなので頼りたいと思っています。旦那さんに「私は、県外には頼れる親とか友達もいないし仕事探し直さなければならない、支援制度とかも分からなくて不安だから県外に行きたくない」と伝えました。そしたら、「早く自立しろよ、救急車がなんのためにあるの?」と言われました。
私が頼りになる親や友達がいなくて不安になることは自立してないことになるのでしょうか?
さすがに旦那さんに文句を言ってもいい状況だと思うのですが、みなさんならどうしますか。

コメント

🤍🤍

転勤か何かですか?なら仕方ないかと思いますが旦那さんの勝手な気分ならちょっと話し合いが必要ですね。私は夫の転勤でクソ田舎から都会に引っ越して来ました。もちろん友達とかも居ませんし頼れる親族も居ません、でも住めば都で友達いなくても子供居たらそんな会うことないし、支援制度も調べたらいくらでもありますのでなんとかなってます。自立の価値観は人それぞれだと思うのでなんとも言えませんが、私は地元離れる、住んでる場所を離れるが自立とは考えてません。実家から出て暮らしてる時点で自立です。私があなたの立場で文句を言うならば『勝手に一人でいってこい』と言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤ではなくて、ただ「旦那自身が県外に住みたいから」という理由です。
    1人で行ってこいって本当にそれですね😢

• 3月10日
Min.再登録

不安に思う=自立していないとは思いませんが、県外に嫁いだ身からすると別に実家や友人が近くにいなくてもやっていけます😊

そもそも県外に移住する理由は何でしょう?
ご主人の仕事の関係で、かつ質問者さんが働かなくてもいいぐらいの稼ぎがあるなら仕方ないと思いますが(。•́•̀。)💦

ただご主人の救急車が何のためにあるのという言い分はよく分からないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが1人で養えるくらいの収入もなく、県外に行きたい理由も「ただ行きたいから」です。

私が何かあった時不安だと言ったら「救急車がなんのためにあるんだ、何かあったら呼ぶためだろ」って言われたのできっと、救急車使えよってことなのかなと思います。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

救急隊員が家事育児やってくれたり友達になってくれると旦那さんはお考えなんですか?笑

あと自立って言葉使う場面じゃないですよね?
それとも地元にいられなくなった別の理由があるのか…
この旦那さんなら県外はなしですね😊
言い方にモラを感じますし何かあった時に逃げ場ないの本当に地獄ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうなんですよね、、。家事育児してくれて、相談乗ってくれると思ってるんでしょうね。

何かあった時逃げられないのは本当に地獄ですよね😢
    なんとしてでも県外にはいきません、、

• 3月10日
ママリ

旦那の仕事の都合で実家から飛行機の距離に子供が産まれてすぐ引っ越したことがあります。子供が産まれる前と1か月間は実家にいましたけど。。赤ちゃんが2か月になるタイミングで移動したけどやっぱ誰も知らない、親もいない、道すらわからない所に赤ちゃんと2人でポツンってなった気分で正直きつかったです。旦那が休みでいれば頼れますが、初めての子育てで何回お母さんに電話したかわからないくらいしてました😅
旦那の職場が気を遣ってくださりすぐまた実家のある県に戻れましたが安易な気持ちで行く場所ではないです!初めての子育てほど不安なものはないので🥲県外に行くことだけが自立では無いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の都合で、、だと何も言えないですよね😢

初めてで家で子供と2人きりですごす身からしたら、きついですね😭

旦那さんの職場に感謝ですね😢

なんとしてでも県外阻止したいです笑笑

• 3月10日
はじめてのママリ

県外に行きたい理由によります😊
親や友人いない状況で子ども産まれても普通になんとかなってるので、
仕事とかなら応援したいし県外でもついていきます!
ご主人の言い方はちょっと気になりますけどね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の都合とかでもなく、旦那のワガママなので、さすがに着いては行けないかな、、、と。。。

• 3月10日