※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

横浜市内の産婦人科を探しています。おすすめのクリニックと、雰囲気や設備について知りたいです。

横浜市旭区青葉区緑区のおすすめの産婦人科を教えていただきたいです。

あおばウィメンズホスピタル
横浜きりがおかマタニティクリニック
プラタナス産婦人科クリニックながつた
が気になっています。

○先生や看護師さん、受付の方の雰囲気
○院内の清潔さ
○母子同室か
○食事の場所や雰囲気など

わかる範囲で教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

moon

あおばウィメンズホスピタルで3人産みましたが、とても良い産婦人科でした❤︎
この3つの中では一番長いので、院内設備等でみたら他の産院の方が綺麗なのかな?とは思います。
が、私が1人目妊娠した後のオープンだったので、他の2つは見学行ったことないです😭😭

あおばは先生、助産師さん、看護師さん、受付の対応は私的には満足するものです!
皆さん優しいので☺️

院内は清潔に保たれています。小児科も併設されているので、床はかなり綺麗です!

母子同室でした。2人目までは同じベットに寝させてもよかったですが、3人目からは同じベットに寝てはいけなくなりました!

食事は豪華です❤︎すごく美味しいのでおすすめです😍😍
病院というよりもアットホームな感じがあります!

あおばは子どものアルバムがもらえるのと、入院時に2日に一回プロのカメラマンが赤ちゃんの写真を撮ってくれていて
退院時に3000円+消費税でデータを焼き増ししてくれます。
私は3人とも買いました!
2人目が緊急帝王切開だったので、入院中体調がすぐれず自分で写真があまり撮れなかったので
このデータはありがたかったです☺️

あおばは駐車場が院の下が空いてなかったら、少し離れますが2分くらいです。
駅徒歩10分で平坦です。お願いすれば妊婦さんなら駅まで迎えがきてくれます

プラタナスは友達のお母さんが働いているのですが、かなり綺麗で食事も美味しいらしいです🥺
駐車場もこちらの方が広いです!
が、駅から少し離れています。
246を挟むのと駅から坂降るので、帰りは駅まで登らないといけないので
歩きだと大変かなと💦
徒歩15分、20分くらいです!バス停からは5分くらいかな?と!
霧ヶ丘マタニティクリニックはもっと離れてます😣
バスが割と近くを走ってはいます!

• moon

moon

知り合いが霧ヶ丘で産んでますが、こちらも綺麗で食事が美味しかったそうです❤︎

プラタナスもきりがおかも全室個室?なので、確実に個室キープしたいならその2つかなと!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

コメント詳しくありがとうございます😄

あおばウィメンズホスピタルで出産されたのですね。

先生や助産師さんや受付の方の対応が優しいのは安心出来ますね😊
    食事も豪華で美味しいのは、入院中の楽しみになりそうです✨

写真を撮ってくれるなんて、嬉しいですね😆✨

とても素敵な産院のようで、候補にさせていただきます😊

プラタナスや霧ケ丘マタニティクリニックの情報もありがとうございます。
    出来れば個室がいいと思っていたので、そういった情報ありがたいです。

色々詳しく教えていただき、本当にありがとうございます。大変参考になりました😊

• 3月10日
  • moon

moon

参考になりよかったです😭😭

あおばは希望制で個室にできます!
    個室料含めば他の産院と値段は変わらないかな?と!
    個室料なければ多少安いです!

私は3人産んで長男、長女の時は退院まで個室に入れましたが、
    次男の時は緊急帝王切開だったので1日目は静養室で
    2日目のみ大部屋、3日目から個室に移れました!
    タイミングが合えば個室に入れるといった感じです😭😭

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

個室の情報も詳しくありがとうございます😊
    タイミングが合えば個室に入ることも出来るんですね😄
    とても参考になりました😊

• 3月10日