※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごいクレイジーではないけどクレイジーな義父母(とくに義母)結婚する…

すごいクレイジーではないけど
クレイジーな義父母(とくに義母)

結婚するまでは良好な関係、
結婚にも乗り気でいてくれましたが

いざ入籍!となると
ここまでは入籍しちゃダメ、
入籍から式までは3カ月以内
それができないなら式はしたらダメ
式と入籍の間が空いたら周りに示しがつかない

とか意味分からんこと言い出し、
(嫁は従うのが当然みたいな態度と発言で)

新居建てるぞー!となりこちらが
いま探し中です
ここのメーカーにします
ここに土地決めました
いつ頃建ちます
とマメに報告してたのに

「あいつらは勝手に決めた!!」
と義父母ぷんぷんで義姉から
「ちゃんと言わんとダメよ…」
と旦那のところに連絡が来ました
どうやら決定前にお伺いを立てて欲しかったらしい

(義父母と片道1時間のところに住んでるけど隣の市)
(同居するつもりお互いなし)
(一緒に決めるのが普通らしい笑)
(義父母は家建てたことないからクソバイスしかできない)

どなたかーっっ!
金は出すけど口は出さないっていう義父母に変える
変換器お持ちの方ー!!
いらっしゃいませんかーッッッ!!!!

コメント

🧸

めちゃくちゃうざいですね😳
いちいち報告せないかん意味!!
夫婦で決めたことに口出しするな!!って感じですね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしょうでしょう?笑
    田舎で自営業してるからか、
    古い風習をやたら守ろうとするんですよね。
    嫁は嫁ぐ身だから男親に従うとか。
    ほんとそれです!
    報告の連絡もマメにしたくないし
    ほんと口出しやめてほしいですー!😂

    • 3月10日
  • 🧸

    🧸

    うちの義父母と正反対すぎて…
    びっくりです😨💦
    嫁ぐ身だから男親に従うとか、古いですね☺️今、令和ですよ?って言ってあげたい🤣

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せ、正反対??
    🧸さんそんな素敵な義父母さんにあたるなんて
    前世でどんな徳をつんだんですか??
    うらやましい😂

    ほんと!いま令和なんですよ!!
    義姉も考え方古いので全員に
    言ってしまいたいです🤣

    • 3月11日
ネコさん

うちの義母は金も出さなきゃ口も出さないですw
連絡も一年に1.2回しか取りませんし、何か贈り物をすると有難うより申し訳ない気を使わせてごめんなさいしか言いません(。•́︿•̀。)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それめっちゃ理想です!!

    • 3月10日
  • ネコさん

    ネコさん

    本当ですか?!
    むしろうちの娘の誕生日も覚えてないし何もしないので、無関心すぎるなーと思ってました💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれが理想ですーっ!
    義母さん気遣いすぎの人なんですね。
    ネコさんの立場だと無関心すぎて
    私も逆に気になるんだろうなぁ~と思いつつ
    干渉がめんどくさすぎて
    もういっそ疎遠になりたいので
    羨ましさが……😂

    • 3月10日
  • ネコさん

    ネコさん

    義母に子供の何何貰った!とかご飯ご馳走になったとか話を聞くと、一度も何も貰った事ないしご飯行ったらこっちがお金払うしこの差は???となってしまいます(。•́︿•̀。)💦
    別にお金払って欲しいとか何か欲しいとかじゃないんですけど、あまりに無関心で何もないから気になっちゃって…w

    面倒くさいと疎遠も良くなりますよね😂
    結果ないものねだりです😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金払ってほしいとかじゃないけど
    無関心は確かにいやかも…ですね🤔
    結局中間がベスト。
    ダメならお金だけ出す義父母がいいですね!笑
    無い物ねだり!ほんとそれです!🤣

    • 3月11日
  • ネコさん

    ネコさん

    わかります!
    お金だけ出してくれれば最高!w

    • 3月11日
はじめてのママリ

うちも!うちもその変換器欲しいです😂

今月マイホームを購入したのですが、意味不明なケチをつけてくる義父母に使いたいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いります?!
    しゃあ変換器手に入ったらご連絡差し上げますね!!笑

    暇すぎと妬みやらで
    ケチつけたくなるんでしょうね。
    ママリさんもお疲れ様です……😂

    • 3月10日