※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

義母に子供を預ける予定だが、妊娠が発覚し、コロナリスクが心配。断りたいが、妊娠報告もまだしたくない。断る理由を考え中。卒園式当日の預かりをどう伝えるか悩んでいる。

東京近郊の方、気分を害されたらすみません。

来週、上の子の卒園式があり義母に下の子3歳を預ける予定です。義母はその預ける2日前に東京に行きます。それも承知で頼んでたんですが、私の妊娠が発覚しました。

胎嚢確認できたばかりなので、まだ義母には妊娠の事は伝えてません。
妊娠初期という事もあり、コロナが心配です。

私の住んでる地域は最近10人未満の感染者です。

どこでコロナをもらうか、移すか、も分かりませんがリスク回避の為預けるのを断りたいのですが…
妊娠報告はまだしたくない気持ちもあり。。断る理由なにか思いつきますか?😭

卒園式当日、予定をずらして預かってくれると言ってくれたので今更なんと言えばいいか悩んでます💦

コメント

ぽよ

保育園のママ友と卒園式後ランチする。
そのため向こうのパパさんが卒園式の間だけ見ててくれる事になったから大丈夫です!

とか??😅

卒園式1時間かからないですよね?
そのために義母に来てもらうのも申し訳ないので!!!
でも卒園したら会えない子だからランチも行きたいので!
急な変更ですみません!
みたいな、、、

ダメですかね?😳

ママリ

断って他に下の子見てくれる方はいるのですか?
断るのなら、旦那が休み取れたから大丈夫になりましたと早めにお伝えした方がいいと思いますよ☺️
旦那さんに口裏合わせはしておかないとですが🤗
実母や支援のお手伝いにお願いしたと言うと予定変えたのに!と思われそうなので旦那が1番だと✨

母娘でキティラー

義母さんにヘルプをお願いしてたのを断って、ほかにお子さんお願いできる方がいるなら別の理由つけてお断りしてもいいと思いますけどアテはありますか?

そうでないならそのままお願いしたままにされたほうが無難かなぁ…。

♡

まとめてのお返事失礼します。
コメントありがとうございました!
主人は元々出席予定だったので、2人で連れて行って騒いだら交代で見る事にしました^_^
義母にはお引越しのお友達がいると言って下の子も同級生なので連れて行く、と断りました💦