※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん06
子育て・グッズ

育児ノイローゼで悩んでいます。夜泣きがひどく、睡眠不足で倒れそう。妊娠中で辛いです。資格試験が終われば楽になるでしょう。

育児ノイローゼになっております。2歳の男の子がいます。愛想がある子で基本的には可愛いですが、夜泣きがひどく、明け方までに2~3回起こされます。
私は神経質で、横に誰かいると眠れません。なので家族みんなバラバラの部屋で寝てます。
夜起こされるので、朝仕事で早く起きてるので慢性寝不足で、日中仕事で倒れそうです。またご飯もまともに食べてくれません。朝はヨーグルトのみみたいな日がつづいてます。
平日は保育園でよく食べてるみたいなので、週末食べなくてもあまり気にしないようにしてますが、さすがに土日も朝4時から4時30ぐらいに起こされると体にこたえます。今妊娠中で、来月から産休に入りますが、ほんと辛いです。ついつい旦那や子供に怒鳴り散らしてしまいます。
こんな地獄の日々、いつになったら抜け出せるのでしょうか?今月末に1年間勉強してきた資格試験がありますので、それが終わればかなり気持ち的な負担は減ると思うのですが…

コメント

2歳の男の子がいます★
わんぱくでヤンチャで毎日クタクタです。
そして、イヤイヤ期なので
すぐ癇癪起こしたり、寝そべってただ捏ねるのが毎日です←

夜泣きも辛いですよね☹️☹️
でもこちらがイライラすると余計に
治らないですよ←
妊婦さんで仕事もしているという事なので
お子様もしかしたら寂しいのかな?って
思います😢
イライラせず!というのは難しい事ですが
落ち着いてお子様に接してみてはどうですか?旦那さんの協力も必要ですよ!!

caoao

夜泣きがきついですよね〜(>_<)夜さえぐっすり寝てくれれば、昼間多少わがままっ子でもがんばれるけど…
今、産休前で試験前で、色々重なってる感じですね。とりあえず、土日のどちらかだけでも夜泣き対応をご主人に替わってもらえませんか?ママじゃなきゃ泣き止まないとか言われても、です。どちらにしろ赤ちゃん産まれたら、上の子がパパと2人でがんばる場面はたくさん出てくるでしょうし。
あとはもう、イライラしたらとりあえず顔だけでも笑ってみるとか…。
ちなみにうちもイヤイヤ酷かったですが、躾や食事などのハードル下げて、事あるごとに抱きしめたり、大好きだよと伝えたりするうちに、息子も安定してきたような気がします。
ほんと、イライラとイヤイヤは悪循環ですよね…>_<…

3boysMAMA◡̈♥︎

うちも夜泣きか1歳から2歳過ぎまで激しくて毎日クタクタでした、、
2歳3ヶ月になった時に、ぴたっと夜泣きがなくなり今では朝まで寝てくれます✩°。⋆
たまに、体調が悪い時などはしたりしますが、、
食べムラもかなりあり、準備しても食べてくれないことが多々ありましたが、最近やっと食べてくれるようになりました!

りんりん06さんのお子様も早く夜泣きがおさまるといいですね( ´•̥ו̥` )
寝る前、テレビとか携帯とかは見てたりすると脳が刺激されて夜泣きするとか言いますが、それはないですか?
夜泣き、本当辛いと思いますが、二人目のお子様も生まれて育休に入るなら実家に里帰りなり旦那さんに手伝ってもらうなりした方が負担も減ります✩°。⋆
夜は交代で旦那さんと対応とかできませんか?