※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科関係に詳しいかた教えてください。ラバーダム、マイクロスコープ、…

歯科関係に詳しいかた教えてください。
ラバーダム、マイクロスコープ、歯科用CTってやはりめちゃくちゃ大事ですか❔

私は口の中の半分が銀歯です。
神経抜いた歯もいっぱいあります。
今歯医者に通っていて治療中です。

通ってる歯医者は皆さん優しいし説明もしっかりしてくださいますが夜になると「私って40代には入れ歯になってしまうんだろうなぁ」と不安で寝れなくなり、いったいどの歯医者がいいのか、調べまくってます。

そこでネットで市内で上記の3つを揃えた歯医者さんを見つけました。

私としてはこれまで銀歯や詰め物のしたに深い虫歯ができたってことばかりなので、少しでも歯を長持ちさせたいです。

今通ってる歯医者ではレントゲン❔はあるけど上記3つはない感じです。

次は根管治療をしないといけない歯にとりかかるのですが、歯医者を変える価値があるのか、
予約をしてるけどどう断ったらいいか、

教えてください😫

コメント

ぽん

同じく根管治療で迷った経験があります😅
設備重視にするか悩んだ結果、根管治療の認定歯科医がいるところにしました😃マイクロスコープ等の設備はなかったですが治療も説明も丁寧で安心感が抜群でした😊
根管治療が得意な歯科医は少ないので認定歯科医にかかるのはオススメです!検索すると全国の認定歯科医が出てきます。ただ少ないです😅私は隣県まで通ってました💦

はな

歯科で働いていました。
その3つがあるって聞くと、根管治療に力を入れてるんだなーと率直に思います。腕は先生にもよるので設備があればいいという訳ではないですが、、、。
予約は、用事で行けなくなったのでまたこちらから連絡しますとか言えば大丈夫だと思いますよ😊