※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛があっても子宮口が開いていない場合、産まれるまで時間がかかる可能性があります。子宮口が全開になったら、産まれてくることがあります。開いていない場合は耐えることになります。

分からないので教えてください😣
陣痛あるけど子宮口がまだまだ開いていなかったら
産まれるまでに時間かかるんですか?
それとも子宮口全開になったら、産まれてくるんですか?
陣痛あるけど子宮口開いてなかったらあくまで耐えるんですか?

コメント

おだんごかーちゃん

子宮口全開まで耐えます。陣痛と比例して子宮口も開いていきます。初産で10~12時間といわれていますが私はそんなにかかりませんでした🤰

陣痛来てるのに全然開かない、って場合は緊急の帝王切開を提案される場合があります。

ママリ

そうです!陣痛あっても子宮口が閉じたままでは赤ちゃんの出口がない状態なので😅💦

• ママリ

ママリ

陣痛がきてから子宮口は開きはじめるんですか?🤔

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

一概にそうとは言えないです!
    私は予定日の前日で陣痛はなかったけど、4〜5cmまで子宮口開いてました😅
    ただそこから全開までは陣痛はありました!
    人によっては微弱な陣痛程度でも全開になる人もいるそうなのでほんと人によるって感じみたいです!

• 3月10日
ままり

子宮口全開まで陣痛耐えます😖
開き具合は人によって異なるので何とも言えませんが😓

わたしは初産でも陣痛き始めて子宮口2センチで、そっから全開.出産まで4時間ほどで割と早かったので人によると思います😭

2児のママ🌈🧸

閉じたままだと赤ちゃん出ないので、開くまで陣痛に耐えます。何十時間も子宮口の進みが悪かったりして、本人もしんどかったりするとバルーンや帝王切開とかもあると思います。
陣痛が来たからと言って子宮口がすぐ開くとは限らない気がします🤔こればかりはホント人それぞれですかねー…

ぽよ

陣痛来て子宮口開くまで待ちます💦

子宮口が先に開き始める人もいます。
私は現在2センチ空いてるけど陣痛来てません。

1人目の時は陣痛が先でしたが全然子宮口開かず、24時間以上陣痛耐えました😓

たろきち

そうなりますね…。
私は長男の時いきなり4分で陣痛始まり、病院に着いてから破水して3時間後に全開になりましたが全然降りてこなくてさらに3時間全開の痛みに耐えました笑
私の場合は破水してたので早く産まなくてはならず促進剤打って吸引で産みました!

みゆ

どれだけ痛くても子宮口全開にならないと産まれません😭

1人目の時、促進剤打っても子宮口3センチから進まなくて、子宮口開きやすくする注射まで打ちました💦
結局3センチから進み出したのは29時間ほど痛みに耐えてからで、生まれるまでは31時間でした。あまりにも子宮口開かないのであと少し進みが遅かったら帝王切開になってました😭

痛すぎていきみたいのに、子宮口全開じゃないといきんではいけないので、それが本当にキツいです😭

ゆう

子宮口全開にならないと産まれないです😔2-3分の間隔にもかかわらず私は陣痛から15時間でやっと3センチ、10センチの全開までは30時間かかりました😔