※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療中で排卵が早く、内服のタイミングがズレて出血があります。リセットかどうか、受診が必要か悩んでいます。

不妊治療中です。
hcg自己注射⇨人工授精の予定が、排卵が予定より早すぎてタイミングだけに断念。今高温期でメドロキシプロゲステロン内服中です。

3/7忙しくて昼分のメドロキシプロゲステロン飲み忘れて15時に内服、そのあと夜分も飲み忘れて15時の次に内服したのが3/8の朝。その直後に少量ずつの出血…生理予定の1週間前です。
これはもうリセットなんでしょうか…orz
受診した方がいいのかな…orz

コメント

前向きに🎵

昼の分が遅れたのは問題ないですが、夜を忘れたのは良くなかったですね。
普通のお薬のように5時間とか空ける必要はないんですよ。
おそらく昼が遅かったから夜も遅めにと考えられてのことと思いますが、夜はいつもどおり飲んでOKです。

とはいえ、1回くらいでうまくいきかけてたものがダメになったりはしません。
こればっかりは卵ちゃんの力を信じましょう!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    かかりつけ医に電話したらとりあえずまだ少量のようなので薬は飲み続けてと言われました。でも少しずつ増えてるのでやっぱりリセットかな…と思いながらも希望が捨てきれず悶々とします💦
    きててくれてたらいいのにな😭

• 3月10日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

プロゲステロンについては、排卵してるなら黄体から分泌されてるはず。
    もしダメだったとしても、薬の飲み忘れのせいではありませんので、自分を責めないでくださいね。

生理予定の1週間前ということは、着床出血かもしれませんよ。
    いい方に考えましょう!
    赤ちゃんもきっと、そんなポジティブなお母さんの元に来たいはずですよ。

• 3月10日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    仕事でもちょっと悶々とすることがあったのでネガティブになってました💦
    気持ちが晴れた気がします☀️

着床出血だといいな〜✨
    今日はよく寝てまた明日はスッキリした気分ですごしたいです👍

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も同じ症状なのですが、その後妊娠していましたか❓

• ままり

ままり

お返事遅れてすみません💦
    結局リセットでした😞
    その後しっかり生理になって結局2週間ずっと出血…しかも生理終わったと思ったら3日後にまた出血し始めてしまい、子宮内膜も厚くならず先月は妊活自体お休みすることにしました。
    いろいろあって今月もお休みしなきゃいけなさそうです…なかなか難しいですね。

そちらはどうか、うまくいっていますように😭✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も結局リセットだと思います💦
    今朝の基礎体温が低温になったので。。。ほんと、なかなか上手くいかないですね😅💦
    夫とは前向きに、今は今しか出来ないことが出来る!と捉えて励まし合ってます😉
    お互いにいつかきっと、良いタイミングで授かる日が来ます‼️その日まで焦らずいきましょうね🌈

• 4月11日