※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で出産が怖くて眠れない。1人目出産後は二度としないと決意したが、待望の2人目でビビっている。他の出産レポを読んで絶望している。安産や陣痛についての話が知りたい。

2人目妊娠中ですが、出産が怖すぎてブルーです😔

あと10週間後には絶対産む時が来るんだよなと思うと怖くて眠れないです。

1人目出産の直後に「とにかく二度と出産なんてしない!うちは1人っ子だ!!」って決意して夫と義両親にも宣言しました。笑
でも3ヶ月後には「息子可愛すぎる💓」と痛みも忘れて、待望の2人目です😅
今になって出産直後の自分の決意を思い出して「そんなに言う程痛かったの⁉︎」とビビってます。

それに、少なからずお産で自分が死んじゃう可能性もあると思うと怖くなります。

前向きにと思って他の方の出産レポを読みますが、経産婦だけど今回が1番難産だった!なんて話を見ると絶望してしまいます😔

○2人目はめちゃくちゃ安産だったよー!1人目より痛くなかったよー!って話があれば教えてください

○陣痛が怖くなくなる話があれば教えてください

コメント

ママリ

分かります😂
私も2人目のが怖くてずーーっとビビってました笑
もう1人っ子で良いやと思ってました😂

2人目のが痛くないよ~とか陣痛時間少ないよーとか聞いてたけど、期待し過ぎて(笑)
そこまで楽じゃなかった!と産んだ直後は思いましたが、思い返せば陣痛もこんなんだったかも!まだ耐えられる!いける!生まれる直前はもっと痛い!とか、経験があるからの安心感はありました😅

私は陣痛が長い方なのですが、耐えられない痛みを感じてる時間は思えば少なかったです
40分くらいかな?
耐えられる痛さの時はまだまだいける!私痛みに強い!と思い込み、痛くなればもうすぐ会える!もうすぐ終わる!と脳にインプットして、なんとか乗り越えられました😁✨

会陰も裂けたし、後陣痛も確かに痛かったですが、陣痛に比べたら大したことないから耐えられます✨
入院中私は授乳に必死で毎日1時間とかしか寝ずに退院しましたが、なんとかなりました
毎日美味しいごはん食べて、入院中に助産師さんに帰宅後の生活のアドバイスもらったりして好きに過ごそう~で良いと思います😁✨

赤ちゃんとっても可愛いですよ💓
後で頑張ってよかった!って思えます✨
大したアドバイスできなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭とっても励みなります。

私も陣痛が長いタイプだったので、本格的な激痛の時間が短いだけでも希望があります!私も脳にインプットさせます!✨
    赤ちゃんとても可愛い💕これが全てですよね!!

• 3月10日
ママリ🔰

2人目は微陣痛から出産まで三時間で分娩台上がって20分で産むことができました🥺🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ希望もてますーー!!!ありがとうございます!
    1人目は微陣痛から18時間、本陣痛から9時間かかったので、せめて本陣痛が半分になって欲しいです😭

• 3月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も上の子は微陣痛で19時間だったので2人目でスピード早すぎて🥺
    痛いけどやっぱり産まれたら忘れるくらいの可愛い我が子に会えるのは嬉しいことですよね🥺💗💗

• 3月10日
まは🌸ママ

2人目めちゃくちゃ安産でした!!
夜中陣痛がきたんですが、娘が隣できもちよさそうに寝ていたのでギリギリまで起こさないように我慢して、病院に着いたらもう子宮口全開で、
病院着いたらもう力むだけでした🤣笑
到着後、着替えたり点滴したりの準備含めて30分かからずのスピード安産でしたよ😆✨
痛かったですが、娘に心配かけたくないからわりと耐えれたし、病院でも合間に話せるくらいの余裕はありました!
1人目のときより出産自体全然辛くなかったし、産後の体もしんどくなかったですよ!

とにかく安産、痛くなく産みたい!と思い、8ヶ月から毎日ラズベリーリーフティー飲んでました。
藁にもすがる思いで🤣笑
これが聞いたから安産なのかわからないですが、お守りみたいなかんじにはなったと思ってます!

1人目のときお花畑で怖くなかったけど
2人目は色々考えてしまうのわかります💦
産後1ヶ月で、保育園に行ってないので常に2人を見てますが、2人目は手がかからないっていうのは本当なんだなーというくらい手がかからず、楽しく2人育児やってます😊

子供は2人と決めていましたが、出産が辛くなかったし今3人目もありだなーと思ってしまっているくらいです笑
お金に余裕があれば…と笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーー!!上の子が心配で不安な気持ちもあったけど、逆に上の子に心配をかけてはいけない!というのはかなりモチベーション上がります😤

おうちで2人育児ほんとすごいです👏🏻私も頑張ります!!

• 3月10日
YUMI

1人目が40w5dで誘発分娩、21時間かかりました😂
2人目を昨日出産したんですが、夜陣痛っぽいのがきてても1人目の時はもっと苦しんでたよな〜と思って家で様子見。ちょっと痛さが増してきて10分きってきたかな〜位で朝方病院行って3時間後には産まれてました👶🏻💭💓
病院着いた頃には3、4分間隔になってたらしいです(笑)
1人目の時には考えられないぐらいのスピードでした!

🍊なつみかん🍊

2人目って痛み知ってるからこそ怖いですよね😅
うちも臨月過ぎたあたりからお腹デカくてしんどいし早く産みたい、けどあの痛み味わいたくないとぐるぐるしてました😭

2人目のが生まれるのは早かったですが色々痛かったです💦
でも!終わりがあります!
無事に生まれて母子共に元気ならとりあえず終わりです!
終わりがあるって思いながら陣痛耐えてました🤣