※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ
妊娠・出産

里帰り出産の病院が見つからず焦っている2人目の妊婦です。10週目での分娩予約が不安で、無痛分娩可能な都内の病院を探しています。東京女子医科大学が候補ですが、高額で驚いています。

分娩予約についてお尋ねします。

2人目の出産なのですが、里帰りで予定していた病院がまさかの都内からは里帰りを受け付けていないと断られてしまいました…

自分自身もそこで産まれていて1人目もその病院で出産したので他の病院は全く視野に入れていなかったので大変焦っています。

今10w0dなのですが何週目で予約されましたか?

調べ始めたばかりなのですが予約がまだできるのか不安です。

都内で無痛分娩ができる病院でおすすめがあれば教えていただきたいです。
東京女子医科大学が今のところ第一候補ですが都内で無痛分娩は高くてびっくりしました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍になってからは、地方の病院は、感染予防の観点から都心からの里帰り出産を受け入れないようにしていると聞きました。
友人が都内の病院で出産しましたが、その病院では8週までに締め切られると言っていました。
病院によっては受け入れてくれるところもあるかもしれないですが、早めに締め切るところが多いみたいなので、通いやすいところと希望の分娩が出来るところを選んで、片っ端から連絡した方がいいかなと思います。

• ずぼらママ

ずぼらママ

8週までってすごいですね💦
    予定日確定したのが9wすぎてたのでなかなか分娩予約ってシビアなんですね😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

都内です。

無痛の病院は人気があるので、出産予定日が確定したらすぐに埋まりますよ。

あと値段が高いのは残念ながらしょうがないです。
普通分娩で70万前後が相場と聞きました。
総合病院だと、もっとします。
そこから、無痛のオプションで出来上がりが100万超える病院が多いです。

しょうがないと思ってますが、出産て本当にお金かかりますよね…

• ずぼらママ

ずぼらママ

そうなんですね…

1人目が今回断られてしまった病院で手出し10万程度で無痛+個室だったのでびっくりしてしまいました💦
    近くの病院が総合病院ばかりなので100万は覚悟しなきゃですね😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も総合病院で無痛で予約してますが、9wで確定して申し込みギリギリでした。
    今はセミオープンのクリニックで診察受けてて、産前に転院の形です。

片っ端から電話して聞いた方が良いと思います!!

見つかりますように。

• 3月10日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

どこもまず近くの病院はどこもその病院で初診受けて下さいと言われてしまったのでとりあえず初診予約しました!

ありがとうございます😢💕

• 3月10日
ダンボ

私は都内ですが里帰りの病院予約できましたよ〜!!
8wの時に!!!
ですが8wで都内の病院も一応探して電話したら人気のところはもう予約いっぱいでした!
新中野女性クリニックだと無痛やってます!料金もそれほどでも!!
だけど先生が厳しいので口コミが低めです!

• ずぼらママ

ずぼらママ

私の地元のその病院だけ特に厳しいみたいです😭
    私も新中野見てみましたが口コミ低いですね…
    先生の優しさはかなり重要視するのでやめました💦
    やはり8wで皆さん予約されるんですね!焦ってきました…

• 3月10日