※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリン
家族・旦那

今妊娠7ヶ月です。旦那と2月22日に入籍しました。が、1週間前建築関係の…

今妊娠7ヶ月です。
旦那と2月22日に入籍しました。
が、1週間前建築関係の仕事してた旦那が腰を壊し
仕事をずっと休んでます。
今現状私が週4~5仕事に行き、
仕事帰りに買い物して、帰って来て、
ご飯作り、洗濯等家事をしてとゆう状況です。
旦那は、私が仕事から帰ると横になってゲームをしてるか
YouTube見てるか。。。
私がご飯炊いといてくれてないの?と言うと
腰痛くて無理だったもんと。。。

最近日に日にストレスが溜まっています。
なんで身重の妊婦のあたしがフルで働きに出て、
買い物して帰ってきて、家で休んでる旦那の為に
ご飯やら洗濯やらして、何してんのかなあたし。
と最近毎日思います。
せめて、仕事休んでるなら家の事はしてくれと。
腰痛くても家事ひとつくらい出来るだろと。

3ヶ月後には子供が産まれます。
育休を取るので、手当金などは入りますが、
すぐには入りません。
恥ずかしい話、借金などもあります。
これからどーなるのかと不安がいっぱいです。
旦那へのストレスもいっぱいです。
これなら、入籍せずに、シングルマザーで産んで
母子手当貰いながら子供と2人で
生活した方がよかったんでは無いかなと。
つくづく思います。

旦那には市役所に障害手当貰えるのか相談しに行きな!
病院他にもいい所探したら?
建築辞めるなら何か仕事新しいの探したら?
色々言いましたが、動かないし、
人の言うことに耳を貸さない。
あと3ヶ月で子供産まれるんだから
ちゃんと話し合おうよこれからの事って言っても
話してどうなるん?
手術で治らんてネットで書いてあったのに
病院行ってどうなるん?
減らず口ばっかり。。。

旦那の母親にも言いましたが、
電話して言っとくねとは言われたものの、
母親も息子にはガツンと言えないみたいで、
今までも喧嘩して義母を仲裁に入れましたが、
何も変わらず、、、
イヤになる、でも結婚して2週間ちょいくらいで
離婚もどうかと思うし(--;)

だから旦那はバツイチなんでしょうね笑
元嫁とも、デキ婚で子供が1歳になる前に
離婚したとか、、、
何回同じことを繰り返すのやら、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそれは不満爆発ですよ、、新婚なのにすでに😭
腰は今後治る見込みないのでしょうか、、?けど、そう言う人って知って結婚したんですよね?子供ができて仕方なく、、、ですか?

  • マーリン

    マーリン

    新婚なのにすでにです(笑)
    なんなら入籍しに行く当日も
    大喧嘩でしたwww
    ネット上で調べた結果は
    治る見込みはありませんが、
    病名もこちらで検索してこれじゃないかな?って憶測なので、他の病院行って見せてみないと詳しくはわからないです。1件目の病院は言ってることがおかしくて、他の病院も行ってみた方がいいよと説得はしてますが、人の言うこと聞かず。、、
    性格的には最初から分かってましたが、父親になるから変わるだろうと思ってました。
    歳上なのに頼りなくてガッカリです(--;)

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

まずは、まなさんお疲れ様です💦
ただでさえ妊娠生活は支えが
必要なのに、辛い中よく
お一人で頑張っていますね。

人様の旦那にこんなこと言うのも
失礼だと思いますが(>_<)
父親になるという自覚が全く
無いですよね...甘えていますよね
いくら腰痛があってもお米くらい炊ける...何歳なんでしょうか💧
考えが子供だなぁと思ってしまいました。


『手術して治らんてネットに書いてあるのに〜...』って、じゃあ病院行かずに家で寝てるだけで今後どうするつもりなんでしょうかね...今後不安しか無いですよね。


まなさんは、ご実家は近いですか?
今後お腹も大きくなってきて
益々動くことが辛くなりますよね。
今はお身体を第一に、頼れる人が
周りにいるのであれば(実家等)
たくさん頼りましょう!

お身体、大事にしてくださいね

  • マーリン

    マーリン

    ホントに仰る通りです。
    子供なんです。
    いつまでも母親のスネかじってるし、
    お世話になってる母親に対しても態度がデカく、あたしに対してもです。
    妊婦なのに仕事して
    買い物、家事してるのに、
    あたしが怒ってワーッて言うと、
    乱暴な口調で100で返してきます。
    家でグーダラしてるだけなのに、口だけは一丁前で。

    私の実家は千葉県です、
    住んでるのは福岡なので
    遠いいです(--;)
    旦那の実家もすぐ行ける距離じゃありません。。。
    漫喫に家出も考えましたが、
    お腹の子に良くないなと思い今我慢してます、、、

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供がそのまま大きな子供に
    育ってしまったようですね...
    もう性格に関しては染み付いて
    治しようが無さそうですね😔

    ご実家遠いんですね💦
    母子手帳を発行した際に
    担当の保健師さん
    いらっしゃいますよね?
    役所に相談してみるのもありですね!

    • 3月9日
  • マーリン

    マーリン

    将来に不安を感じてるので、
    保健師さんに相談してみようと思います、、、
    ストレスの溜めすぎも
    赤ちゃんに良くないですしね(--;)

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

腰はどんな状態なんですか?
歩けないほど?
見るからに家事も出来ないほど?
それなら何も言いませんが、普通に立って歩いて、たまにアイタタって言う程度ならやっとけと言います‼️
立つのがキツイなら、座って洗濯物くらい畳んでろと言いたいです。
ヘルニアですか?
もともと腰に不安があるのなら、転職するよう促してみてはどうですか?

  • マーリン

    マーリン

    椎間板が潰れており、
    骨が角のように尖って変形していてそれが神経を刺激してるみたいです。
    変形性腰椎症と思います。
    トイレやお風呂にしか歩かない状態です。
    お風呂も2日に1回とか。
    それ以外は布団に横になっています。
    座ってるのもキツいんだとか。

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

生まれたあとの生活費とかどうなるんでしょうか?
そういうのも明確に話し合いできないならもうやっていけないと言ってもいいと思いますよ、実際やっていけないと思いますし😓

  • マーリン

    マーリン

    旦那の親に旦那が頭下げて借りるしか無いんじゃないかなと思います。
    うちの親は旦那の事嫌ってるので、金銭的援助は無理ですし、私自身頼む気もありません。
    育休とる予定なので、私の稼ぎは減りますが確保出来る状態ですが、
    旦那の稼ぎがゼロとなると、
    旦那と子供を養ってく経済力は、あたしには無いので。
    子供とあたし2人ならまだしも。
    旦那まではってなりますよね。
    旦那的には旦那の実家に子供が産まれたら同居しようか、
    地元なら知り合いずてで仕事は見つかると言ってました。
    ただ私の育休とる予定が今後どうなるのって話なんですけどね、、、

    • 3月10日