※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が小さく産まれた原因について悩んでいます。産前の検査で子宮の環境が悪いと言われ、そのことが気になっています。今は元気ながらも小柄なので心配です。吐き出したかっただけです。

今生後3ヶ月の子供がいます。産まれた時に小さく、NICUに入りました。
今は元気で少しずつ大きくなっていますが、
出産した病院の先生が出産前の妊婦検診時、上の子も小さく産まれてるから(2600くらいです。)もともと子宮の環境が悪いんだろうね。って言われました。
その言葉がずっと心に残っていて、私の子宮が悪かったから小さく産んじゃったんだな。ごめんね。って思います。

今は下の子は元気ですが、平均より小さいです😭
ごめんね。って思います。

すみません、吐き出したかっただけです。。。

コメント

あーる

お母様に会いたくてお腹に宿ったんですからそんないんです。私もそのくらいで産み平気より小さかったですが今はクラスで1番大きいです♡
立派に育ってくれますよ😢💕👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな内容に優しくコメントしていただきありがとうございます😭
    自信がなかったので涙でました。。。私たちに会いたくてきてくれたんですもんね😭

RENAさんのお子さんの様に大きく育つ様に愛情いっぱいで育てます❣️

• 3月9日
ショコラ

そんな事言われたら、ショックだし、心にささったまま苦しくなりますよね。

医者って言葉の配慮とか空気読めない人が多い気がします!

大丈夫!赤ちゃんがスクスク育ってこれたママのお腹の中は、いい環境に決まってますよ!

だから、育って産まれて来てくれたんですから!

そんな言葉、忘れるくらい赤ちゃんの成長を楽しんで下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉本当にありがとうございます。
    第一子の時もお世話になった先生だったので、余計ショックでした😢 
    配慮なんてまったく無い言葉ですよね。。。

ありがとうございます!
    自信を持つことができました!子供の成長を楽しんで大切に育てます!

• 3月9日
みんと

そんな事いう先生いるんですね😳
私も上の子が2700g弱で生まれて下の子も妊娠高血圧で緊急帝王切開で小さく生まれたのでNICUにしばらく入ってました。
上の子の時にも高血圧になっているので体質なんだろうなと思いつつお腹にいる時に苦しかっただろうな申し訳ないなぁと考える事もあります。
でも小さく生んで大きく育てるっていうのでそんなひどい事言う先生なんて気にしなくていいです!元気に育ってくれればそれで十分なんですから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉本当にありがとうございます。。。
    そうだったのですね。みんとさんも大変でしたね。

そうですよね!小さく産んで大きくなる様に愛情いっぱいで育てます❣️
    優しいお言葉で先生の言葉はもう気にしないように気持ち切り替えられそうです^ ^
    ありがとうございます😊

• 3月9日

先生の言いかた酷いですね😠😠息子も小さく産まれましたが、先生はお母さんだったから平均より小さくてもここまで大きくなれて元気に産まれてこれたんだよ〜っていってくれました!はじめてのママリの息子さんたちも小さくてもはじめてのママリさんだったからお腹のなかで無事に育ってくれて産まれてきてくれたんです👶🏻👏🏻成長もその子それぞれです、大きくても小さくても個性!元気なら問題ないですよ💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。とても素敵な先生ですね!なんだか心が救われます😭
    そうですね。私だったから無事に産まれてきてくれたんですよね😭
    元気いっぱいに育てたいと思います🥺

• 3月9日

お医者さんってなんでそんなこと平気で言えるの?みたいな発言される時ありますよね😭
凄く傷付いたり落ち込むようなことを😭
私も長女の時に張りが酷く
頸管長が短いにも関わらず、
「これくらい大丈夫です。大袈裟です。」
と言われ、すぐに診察が終わったのですが、その1週間後に切迫早産で入院に😭
私を大袈裟扱いした先生が朝の巡回に来た時に気まずそうにしてました😂

長女は2244gで次女は1804gで生まれてます😂
次女はNICUに1ヶ月入院しました🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなりすみません。
    優しいお言葉ありがとうございます!!
    本当にグサッとくることを言いますよね😱
    ぷにこさんも大変でしたね😭😭
    大袈裟ってひどいですね💦

うちも次男が3週間入院していました。少しずつですが、大きくなるように育児頑張ります!

• 3月12日
まー

私も後期の検診で医者におチビちゃんみたいだねぇ👶🏻って毎回言われるのイライラと悲しみでした。37wで破水して2578gでしたが、今や成長曲線内の上の方で11kgあり重過ぎです🤣
そんな無神経で無礼な医者の発言、お気になさらないでくださいね!!元気が一番ですよ👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなりすみません。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    それはひどいですね。。毎回検診では大きくなってるかな?って不安なのに😭

お子さんしっかり大きくなったんですね!まーさんが一生懸命育てられたからですね✨すごいです❣️

うちも健康に成長できるように子育て頑張りまーす!

• 3月12日