※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yeah🐥
家族・旦那

旦那についてです。長文になります、、旦那は元々、酒・パチンコ・ゲー…

旦那についてです。
長文になります、、

旦那は元々、酒・パチンコ・ゲームが大好きです。
少し前までは嘘をついてパチンコに行くこともありました。何度も「嘘をつくな」と言い、最近は嘘をつくこともなくなり(しょうもない嘘はありますが、、)、パチンコに行くこともほとんどありません。

私の妊娠・コロナがあり、飲み会の回数も減っています。

パチンコ・飲み会が制限されているため、旦那にとってはストレスも溜まっていると思います。

最近は家でオンラインゲームをしているのですが、2日に1回のペースで晩ごはん〜寝るまで ボイスチャット(女の人と)をしながらです。

出産予定日まで2ヶ月しかないので、私は2人の時間をもっと持ちたいと思っています。

飲み会・パチンコが制限されているなか、ゲームぐらいは、と我慢していましたが やっぱりもやもやしてしまい、旦那に対して変な態度をとってしまいます。
今日もゲームする、と言うので 2人の時間が欲しい、とだけ伝えると 「今日はゲームやらない」と言ってくれましたが、晩ごはん後 ソファで寝ています。

一緒にいる意味があるのかな、旦那にとって私との時間は退屈でしかないのかな、ともやもや考えてしまい吐き出させてもらいたく投稿しました。
長文ですみません、、

コメント

私も同じような思いしてました〜。
2人の時間がこれからはなくなってしまう〜なんて男は考えてないんだなー、まだ家族が増える実感ないんだなーって半分諦めました!(笑)
でも私はなんで2人の時間がほしいのか、何をしたいのか、ちゃんと伝えました。何をしたいってことでもないんですけど、ただ2人でテレビ見て笑ったり、ゴロゴロしたり、そんなことなんですけどね。
私は吐き出すことで多少スッキリしました!モヤモヤしますけど、期待しないことも大事かと思います(^^)

• yeah🐥

yeah🐥

共感して頂いて、、
    ありがとうございますー!!
    そうなんです。ただ2人でのんびりしたいだけで 休みの日はドライブとかちょっと出かけたりしたいだけなんです、、
    でも旦那は週1しかない休みで、ゆっくりしたいのかな、私のやりたいことに付き合わしたら悪いな、とかいろいろ考えてしまうと言いづらくて、、
    また明日にでも話してみます!
    同じような思いをしている人がいて、回答して頂いて、少し心が軽くなりました!ありがとうございます!!

• 3月9日
まー

うちの旦那もでしたー!!
私も、産まれる前に旅行行ったり、二人で過ごしたい気持ちが大きかったですが、こども産まれたら旦那なんかかまってられないし、立場が逆転してしまいました。今では、酒、たばこ、競馬、パチンコ全部やめて、もー私と娘に、かまってちゃんになってますよ😁✨

• yeah🐥

yeah🐥

回答ありがとうございます!
    私の旦那も、元々子どもが好きで自分たちの子どもが産まれることも すごく楽しみにしてくれているので まーさんの旦那さんみたいになってくれたら嬉しいです😂
    お互いにストレスをためないよう、思いやりながら過ごしたいと思います!

• 3月9日