※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの野菜苦手についての質問です。シャキシャキやぐにゃっとした食感が苦手で、調理方法を教えてほしいと相談しています。

子どもの苦手な野菜について

きゅうり、ピーマン、玉ねぎ、ごぼうのようなシャキシャキした歯応えのあるものや、
しめじなどのぐにゃっとした食感のものが苦手で
必ず口から出します。
クタクタに煮て味噌汁にしたり、細かくしてハンバーグに入れたりすると食べます。
皆さんのお子さんはいかがですか?
オススメメニューや、こうしたら食べやすい!食べた!などのご経験談がありましたら、教えてください。

コメント

ちママ

うちは比較的なんでも食べるんですが嫌いなものはもう分からないくらい小さく刻んで卵焼きに混ぜたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 3月10日
ママリ

上の子が未だに野菜&きのこ嫌いです…

そして今日、旦那に料理が下手だから食べないんじゃないの?と言われました💣💣💣

そりゃ。好きなものだけ食べさせておけば何でも食べるだろうけど、そうもいかないから色々栄養を考えて薄味で作っているのに💦

うちも餃子やスープにしてしまえば何とか食べますが、時間がかかります😵

あとはデザートで釣るしかないです😵💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    うちも毎食デザート付けてやってます😭

• 3月10日
りっくん

カレー→野菜細かく刻んで大量に投入、圧力鍋で原形隠す🤣
ハヤシライス、生姜焼き→玉ねぎ細ーーーくスライスで大量投入☺️
鶏肉の肉団子→玉ねぎ、きのこをみじん切りして生姜で味付けして、みそ汁かお鍋へ☺️

隠してます😇
ピーマンはバレます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピーマン隠すのなかなかですよね😭
    ありがとうございます!

• 3月10日
らっこ

次男が好き嫌い激しかった時(1.5歳くらい)は小さく切ってスプーンを使いご飯の下に隠して食べさせたり、好きな料理に刻んで混ぜ込んだりして与えていました!
長男はキノコやピーマン嫌いであらかじめちょい多めによそい「○個だけ食べて!」と少なめの数を食べる様伝えると食べてくれます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 3月10日