※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしゃーん
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが吐いて心配。朝の鼻づまりや咳もあり、病院に行ったが改善せず。他のお母さんも同じ経験ありますか?

2か月になるママですっ
上の子たちも吐き戻しありました。
が、昨日ねる前にすっごい吐きました‼︎
マーライオンかのように三回も連続大量に吐き
びっくりして、授乳が怖いです💦💦
夕方からぐずるので結構、授乳が多くなり
それも吐く原因かと思いました💦💦
吐いた後はまたおっぱい飲みながら寝たので
大丈夫かと思いますが…
また吐いたらどーしよう?
って毎回怖くなります😭

ミルクと母乳混合。

1日ミルク5回〜6回80〜100ml
おっぱい10回〜
ねる時は添乳です。
その日によって回数、量も
違います。

あと気になる事が、朝鼻づまりと咳が
みられ、決まって朝が多いです。
泣くときに、ヒューヒュー聞こえたりします💦
耳鼻科に連れて行きましたが、大丈夫しか言われなくて💦

鼻づまりと咳の際にも小児科も連れて行きましたが
前回風邪薬をもらい
飲んでる時は良くなり、治ったのですが
また症状が出てきます。
アレルギーとかも心配で、部屋中掃除したり
頑張ってるんですが…変わらず💦
くしゃみも1日結構します。
同じくらいの赤ちゃんいるお母さん
いかがですか?
不安でいつも泣きそうになります💦💦

コメント

まりゅまろ

3人の子育てをされているのに私が言うのは大変恐縮ですが、、ゲップさせても結構吐いちゃいますか?
うちは長男が全く吐き戻ししなかったので、吐き戻ししまくる次男にかなり戸惑いました。授乳の度に吐いて、せっかく飲んだ分全部出した?!ってくらいの時もしばしば。最初はゲップもなんだかうまくしてくれなくて(私も下手だったんですよね)大変でしたが、ゲップをちゃんとさせると大丈夫です。吐いてもタラ〜くらいで済みます。させないと未だに私も着替えないといけないくらい吐きます~_~
2ヶ月になられるとのことなので、体重を見ながら授乳回数は調整してもいいかもですね。
例えば息子たちは1ヶ月健診の時、1日50g以上増えてる計算だったので、授乳回数は当時十数回してましたが6回くらいでも大丈夫よ〜と言われました。
医師に相談しても大丈夫と言われたのならアレルギーではないでしょうからくしゃみはそんなに気にしなくても良さそうですかね。
ちょっと寒いのかな?
大人も肌寒かったりエアコン付けたまま寝て起きると、ちょっと鼻詰まったり喉を払ったりしませんか?赤ちゃんにも暑がり寒がりってあるんだと思います。

みーしゃーん

ありがとうございますっ
げっぷはさせても吐きました💦💦
幸いあれから吐いてないので、
少し安心しましたが、まだ恐怖です😰
ミルクを60に減らしてみています。
多かったのかなぁ…と思ってます💧
私もげっぷさせるのが下手なのか
毎回は出ない時もあります💦

北海道なので朝晩寒くなってきてるので
くしゃみと鼻ぐづぐづの原因かもですよね…💦💦
四人目なのにまだまだなんだと思いました💦💦
授乳回数、量みながら様子みたいと
思います💦💦ありがとうございました!😢