※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食が時間がかかり、保育園の朝の準備に不安を感じています。朝食の時間短縮の方法はありますか?

離乳食後期、3回食なのですが、朝だけ時間がかかりなかなか食べてもらえないです。昼夜は40分かからない程度で完食するのですが、朝は1時間以上かかってます...
手掴み食べができないのでつきっきりであげてます。

4月から保育園なので、このままだと朝の準備ができる気がしません。
何かいい方法はありませんでしょうか?

ちなみに、7時起床→7時半朝食→12時昼食→15時おやつ→17時半夕食
というだいたいのリズムです。
好きなものをあげたりしましたが、食いつきいいのは始めだけで、後は遊び始めます。

コメント

km

遊んでたら切り上げます😥次男はあまり食べないので10分程度でいつも終わっちゃいます。

• みなママ🔰

みなママ🔰

そうなんですね!
    切り上げたら、いつもの半分も食べれないので、それでいいものなのか...と迷ってます💦

• 3月9日
  • km

km

まずは30分くらいにしてはどうですか?
    さすがに一時間はお互いに辛いと思います。

• 3月9日
  • みなママ🔰

みなママ🔰

そうですね...
    私も途中でイライラしてきてしまうので、切り上げようと思います!

• 3月9日
こむぎ

遊んじゃって集中力無くなること多いので食べても食べなくても20分で終わりにしてます😅

• みなママ🔰

みなママ🔰

やはり、時間を決めた方がよさそうですね!
    ありがとうございます⭐️

• 3月9日