※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中にしておいたらいいことは何でしょうか?他の方の経験を聞いてみると良いです。

育休中にしておいたらいいことって何かありますか?
来年度から育休が終わり、職場復帰することになりました。
残り少ない大切な育休の時間を毎日どう過ごすか考えているのですが、育休中にこれしておいたらいいよってことありますか?自分自身のことでも子供のことでもいいです。
また、すでに育休復帰されてる方で、育休中にこれしとけば良かったと思うことって何かありますか?

コメント

mamari

大掃除です!ズボラなので、基本掃除はサボりがちです。
キッチンの換気扇やお風呂の細かい部分の掃除、エアコンの掃除など、やっておけば良かった…と😅

あとは職場復帰して、大活躍なのがAmazonprimeのFirestickです‼️YouTubeも見れるし、時間に余裕が出来たら、好きな映画も見れます🙌🏼

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確かに仕事してたら、細かい所の掃除なんて二の次三の次になりますよね😟大掃除、やろうと思います😌

そんなのがあるんですね!
    ちょっと気になるので調べてみますね😊

• 3月9日
ひかり

平日の空いてる時間に、買い物の練習したのが良かったです☺️

手を繋いで歩く、商品に触らないなど、時間と精神的に余裕のある時に練習したので、復帰後、買い物行くのイライラせずに楽です☺️

あとは、ただ散歩したり、動物園や水族館に行ったり、2人で外食したり、平日にお出かけ楽しみました😊

• ママリ

ママリ

なるほど!買い物の練習なんていいですね!買い物するのに精一杯で思いつきもしなかったです😅
    余裕があるときやってみますね😌

2人だけの大切な時間ですもんね😊💕いろんなことを子供と一緒に楽しみたいと思います😌
    コメントありがとうございました!

• 3月9日
  • ひかり

ひかり

初めのうちは商品床に並べようとしたり、気がついたら何かとアンパンマンついた商品手に持っていたり😂
    ひぇーーーってなりましたが、練習したらどんどん落ち着いて行ったので、おすすめです☺️

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

あるあるですね😂
    ちなみにどんな風に練習したんですか?😊根気強く言い聞かせるとかですか?

• 3月10日
ひねくれママ

もし料理をされるなら作り置きレシピをネットとかで調べて、献立パターンとか作っとくと楽です。

あとは家事や普段の生活をスムーズにするための改善策を最初から施せば楽だったかなと。私の場合改善が苦手でいろんなことを放置ぎみだったので💦
例えば風呂場。マグネット壁収納を利用し地べたに物を全く置かないようにしたり、子供用のバスマットと大人用の椅子を併用してましたが椅子を処分して大きめのバスマットですませて、掃除を楽にしたり。模様替えや断捨離もしました。(これは構想だけ練って、子供が慣らし保育で不在の時に実行しました)

あとはもう、子供が寝たあとのひとり時間をじっくり楽しむことでしょうか。私の場合働き始めて子供と就寝時間が一緒になったので😂

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭
    作り置き、ちょうどやろうかなと思ってたとこでした!
    アドバイスをもとに色々考えてみたいと思います😊
    1人時間も大切ですよね!
    私も子供と寝る時間一緒になりそうなのでそうしてみようと思います🤭
    コメントありがとうございました!

• 3月10日