※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

3歳息子との戦いごっこで疲れています。同じ経験の方、どうしていますか?

戦いごっこが疲れすぎます、、
母子家庭で3歳息子が戦いごっこをしてーと毎日言ってくるのですが、15分位で私が疲れてしまってエンドレスの息子には到底ついていけず、、きっと息子的には物足りないだろうなと思います。
同じような方いますか?戦いごっこ、、どうしてますか?

コメント

ままり

我が家の3歳10ヶ月の息子が全く同じです。
リビングでは100均のスポンジの刀でお風呂ではガチャガチャで出た空気入れるタイプの刀で戦いごっこです…顔も殴ってくるし手加減なしだし、最初は付き合ってましたが、やられたふりして倒れてみたり、痛いからやだーなど言って最近はやりません。
私自身女姉妹だったので戦いごっこなんかしたことないし苦痛で仕方なくてもう本当うんざりしてます😭

先月行った公園でどこかのお父さんが友達の子ども込みなんだと思うんですけど、3人の男の子と1時間ぐらい戦ってました😅
どこの家も同じようなのかもしれません💦

• さち

さち

そうなんですね😆
    毎日なのでほんと疲れますよね💦

ウルトラマン観ながら「ねーねー、ママ来てー」と呼ばれるのが悪魔の言葉です💦笑

• 3月9日
みに

うちもシングルです
息子も戦隊モノにハマってます💦
うちは私が相手しないので、決めポーズをしたり振り回したりしてます
パンチバックを買ってみるのはどうですか?
うちの子は上に乗ったり蹴ったりと大暴れして気に入ってます🤣

• さち

さち

ありがとうございます!!!
    私の代わりに戦ってくれるものがないかと、ちょうど思っていたところでした😆✨

• 3月9日